水曜練習(少ないけれども混雑)

 3月もはや中日に突入しかかってますが、そうなると年度末の忙しさも当然熾烈を極めてくるわけでしてそれに比例するように集まりも減っていく今日この頃・・・まさに一般の宿命です
 集まりは仕方ないとして、それに比べ何故だか駐車場が一杯気味に・・・前もって出欠がわかってるので今日は少ない事も当然頭に入っていたせいもあり止め方に気を使わなかったら・・・。

 ギュウギュウ _| ̄|○il|liそれも中途半端に・・・(笑)

 こりゃいかんと途中から整理しなおしましたが、目に見える範囲だけで駐車場を眺めたら集まり具合が良いんじゃな~いと思う止め具合でした・・・詰めて止めて無いだけですけど(笑)

 と言う事で今年1番の最少人数での合奏、日曜日に引き続き課題曲の合奏でした。先述したようにメンバーが多忙を極めてる事もあり、うちのパートもそのご他聞にもれず管理人のみでして今年1番の辛い状況での合奏でした(爆)。普段ですら怪しいのに、単独ともなるとその焦り具合も半端なく合奏中は生きた心地がしませんでした・・・多少大袈裟ですが・・・でも近い物はありました・・・あんまり伝わって無いかもしれませんが(笑)
 まあ~1人になれば出来てない所も改めて痛感する上に自分の不出来と向き合う辛い時間でもあります・・・これがあるので余計気が抜けないのですが・・・吹くたびにこりゃダメだ _| ̄|○il|liと、独り言を呟くので怪しさも満点です・・・それを悟られないようにと隣のパ-トからだいぶ離れて吹きましたが、怪しさは拭いきれませんので仕方ないですかね(爆)
 それよりかによりその位置普段は絶対座る位置では無いので違和感がありありです・・・いい加減吹けんのに拍車を賭けますから極力普段どおりの位置だな風~で挑みましたが結果にさほど差はありませんでした・・・まずは自力を磨けという事ですね(爆)ただ隣が同じ楽器じゃないと落ち着かんのはありますが・・・中学校の頃から隣に違う楽器がいて吹いた事がまずないですから(ローテションも関係ない位置ですし)、ごくたま~にある水曜日の1人は緊張するんです

 それでも今日の合奏で謎は幾分解けましたので、これで日曜日はイケる気がします・・・気がするだけですがまずは気持ちのもんですから

 日曜日はいつも通りの練習ですが、それが終わればいよいよ来週はサックスが全国大会へと旅立つ訳です。この間四国大会が終わったばっかりな気がしますけど、はやそんなに日が経ったんですね~、富山へは来週の水曜日練習の翌日木曜日に出発予定、当然前日の水曜日にメンバーをお見送りするつもりですが、集まりが良いのはやはり日曜日なので盛大に4人を富山へと団で送り出したいと思います・・・盛大と言っても拍手位ですが(爆)あとは声援をかける位か・・・。とにかくみんなで道中の無事と悔いの無い本番が出来る事を祈りながら送りたいと思います
 声援とは言えくれぐれも奇声ばっかり上がらないように・・・と思ってますが、色白S氏はいくら言ってても上げてそうですが(爆)

 全国大会が間近になってきた最近のうちらの話題の中心は殆どがます寿司いくら名物とは言え富山の情報が偏り過ぎ(笑)
スポンサーサイト