水曜練習(ゆったり・・・)

 3月に入り年度末も近づいてきたお陰か以前よりは段々平日の集まりが難しくなって来てますが、まあ~これは一般の宿命なんで良いんですけどね。その分日曜日はあまり集まりの変化が無いのでこの調子で4月までを抜けれたら良いかなと思います・・・棘がありやとは思いますが(爆)
 てことで人数の大小にも関わらずいつも通りに合奏しましたが、今日は先日日曜日に出来なかった曲でしたが、この曲の大変な所は前半にある臨時記号のオンパレードな部分・・・それに加えてテンポが速いのでアタフタアタフタしっぱなしなんですが、いつもいつもそういうわけにもいかないので合奏が始まる前にある程度練習もして多少の自信を持って挑んでたんですが・・・結果は・・

 想像通りに・・・

 爆死 _| ̄|○il|li

 早い所はそれなりに出来たですがその後の伸ばしで記号見落として半音高いままで終了彡(-_-;)彡・・・何年やってるんだかのこの体たらく・・・集中力が持続しないこのダメさ(笑)その後は何とか持ち直して出来た気もしますが(あくまで気分の問題)それにしても一発目で出来ないことには意味も無いですからね~最初に出す時の集中力をもっと高めていかねば・・・と思っております

 日曜日は先月に続き伊野中さんをお借りしてのパ-ト練習となっておりますので多少なりともこの様な事態が起きない様に練習に励みます・・・でも日曜日は先日来たばっかりの曲も合奏する予定ですのでこれも練習しないと・・・まあ~パ-ト練習も譜読み段階ですので合奏もカオスの状態になりそうですが(笑)初見の状態から合奏してない課題曲もやらない行きませんし・・・暇を弄ぶ事は無さそうですねどんな状態であれパ-ト練習に基本暇があってもおかしいのですが(笑)
 とにかく真面目に練習したいと思います・・・しつこいようですが(爆)

 そういえば先日から管理人の家のネット環境がADSLから光ファイバーに変わりました・・・があんまり恩恵に与れてるような気がしてません(爆)ADSLよりは早いはずなんですが、あんまり分かりませんし、如何せんパソコンの調子がよろしくないもんであんまり意味が無い気がしてます。
 今のパソコンに買い換えた時は猛烈に光にしたかったんですが、その当時はまだ環境が今ほど整ってなく頼んででもいつ開通するやらも目処が立たない状況でしたのでADSLにしたんですが・・・それが今ではテレビでもガンガン流れてますし、何より電話勧誘の凄いこと
 ここ1年位は方々の会社からたくさんの勧誘電話をもらいましたし・・・まあ今なら何も費用も要らないので使用料金も含めるとADSLより安いとこある位ですから損は無いんですが・・・そんなんならさっさと変えたら良かったんじゃないかと思われますが、如何せん設置工事を待ったり何度も来られるのがめんどいので今の今まで断り続けておったんですが・・・電話攻勢に負けました(爆)

 今まで何の不便も無かったので良かったんですけどね~、ただパソコンが良ければ感動もするんでしょうけどね~、この調子の悪さでは本領が分かるのはいつの事やら・・・¬(  ̄ー ̄)┌ 
 でも近い将来殆ど光になるんでしょうね~、電話線を接続して使うてた時代が懐かしいなんて言いそうですが(笑)昔のダイアルアップの時代から考えるとネットを使い放題すら夢の時代でしたからね、それが今やこんなことになりましたから、この世界はほんとに進歩が早いです・・・携帯も同じですし・・・テレビは見れたらどうでもいいので正直アナログでも良いだろうと思いますがね~そんなに世間が画質画質と騒いだ記憶も無いんですが(笑)でも友達の家にある40インチ以上の液晶テレビで見たデジタル放送は格別でした・・・ただ綺麗に見えすぎるので芸能人の肌の荒れ方が凄く気にはなりますが(爆)巷で見たニュースでは今デジタル化対応のメイクをアメリカやらで習得してくるのがメイク界での流行りでもあるそうです・・・そりゃそうでしょうね~デジタル化であれだけ粗が見えたらメイクの意味も無いですものね(爆)

 一見関係なさそうなもんでも色んな所でデジタル化の波は押し寄せてるんでしょうね・・・一気に発展するのも良し悪しですね(笑)
スポンサーサイト