水曜練習(只今流行中{{{{(゚◇゚;)}}}} )

 今日は取り立てて変わったことが無くいたって平穏無事な日・・・かと思ってましたが世間はインフルで大騒ぎの中うちでもインフルかどうか分かりませんが体調不良者が多いようで・・・
 某同い年のS君は風邪よりも辛い流行り病にやられてしまい、声も絶え絶えで電話が掛かってきましたがこれはよく掛かりますね・・・両方なんでかなり辛いかと思います( ̄◇ ̄;)
 幸いにして管理人はかかってないので助かってますが、免疫を弱めないためにも無茶はしないといったとこでしょうかね~とは言え、中々むずかしいですからね・・・やはり手洗い推奨です
 ただ手洗いもきちんとしないとあまり意味は無いそうできっちり石鹸で洗わんといかんようですがでも後々辛い思いをしない為にも多少手間がかかっても予防はきちんとせないかんですね

 で練習ですが、今日は多少少なめでしたがそれでも合奏は十分出来たので1月の平日練習は集まりが良いままで終わりましたねただ集まりがよくなった理由は未だに謎ですが(爆)
 合奏は2曲しましたが、今回の定期の中では比較的楽譜が安易な部類だとは思うのですが、開いてみたらそんなことも無く・・・演奏開始と同時にすぐに惨劇が続発 _| ̄|○il|li、こりゃ一筋縄では行かんぞということで1から譜読みがてらの練習を続けましたが・・・中々先に進めず悪戦苦闘(今年は多いな)で廃人ように燃え尽きて合奏終了どっちかというと軽めの曲なんですが、それでも疲労度は結構こうなもんで、これで乗り切れるかがますます不安になる事に・・・
 日曜はこれに加えてあと2曲ありますからね~、さらにこっちの方は初見大会できついとあちこちから無理だ~と声上がった曲ですので惨劇確実です(笑)無事通りますように・・・。

 そうそう日曜日はアンコンの四国大会があるのでサックスの応援に行くつもりですが、せっかく高知県で開催する四国大会なので朝から聴きたいと思ってますが、今回は金管アンサンブルが少ないので少し残念ですが・・・その分普段聴かないアンサンブルを楽しみたいと思います
 うちのサックスの4人も存分に本番を楽しんできて欲しいと思います今回はオレンジなのでさらに舞台が広いので緊張も半端無いと思ってますがぜひ、5分間を満喫して欲しいと思います(*^◇^)ノノ゛☆、アンサンブルでそうそうあの大きな舞台で吹く事無いですからね
 まあ~管理人はあんな所で吹くのは吹奏楽編成の楽団でもないと無理ですな~楽団の演奏でもびびりまくりですしねヾ(;´▽`A``

 そして日曜日にまたも長々と書いた例の2つの箱の行方ですが・・・
 シンバル入れはほぼ完成(*^◇^)ノノ゛☆
DSC01697.jpg

 これが無いと確実に蝶番が折れ蓋が外れます・・・この箱の生命線のアームさん☆゛ヽヽ(^◇^*)
DSC01699.jpg

 そしてグロッケン入れ・・・まだまだ先は長い _| ̄|○il|li
DSC01702.jpg


 簡単そうで意外と手間が掛かるんですのよ(笑)
スポンサーサイト