日曜練習(2008年度総会)

 昨日は忘年会ということで深夜まで盛り上がりましたが、例年にないほど参加者には飢餓感が溢れまくった忘年会でして、2次会でかかった金額が4000円(爆)、普段の2次会なら2000円ちょいで済むのですが、今回は諸事情から(笑)2次会で大量の料理を注文することになり、普段なら確実に余るであろうその量を見事に平らげてましたから(管理人の所為ではない)当然料金もかかるかかる(爆)おかげで満足できましたが。
 2次会で満腹になって満足したおかげか、終了後暫時解散したのでいつもの飲み会よりは早く帰れましたが・・・3次会に行かない位が色んな意味で平和で良いですな(笑)、まあないにょり3次会にいく軍資金が底を尽いたが正しいと思いますが・・・(笑)でもあれだけ食べれたら満足です・・・2次会であれだけの人数がどんぶり物頼むの初めて見ましたから(爆)

 
 てことで飲みすぎて翌日に酒が残る事もなく無事日曜を迎えれましたが、今日はうちのサックス4重奏がアンコンの地区大会に出るという事だったので応援に会場である春野へ行く事に。
 普段は練習で使う春野がアンコンの大会会場になるのが毎回の事ながら不思議な感覚がしますね・・・まあ我々が練習で使うときは夜が大半ですので昼に使われることが多い大ホールは静かなもんですから。
 そして大会も無事終わり、うちのサックス4重奏は・・・

 県大会出場決定..\(^◇^@)/..!!!

 となりまして今度は来年の1月18日(日)かるぽーとで行われる高知県大会に向けて熱い練習が続けれそうです。4人ともお疲れ様でした県大会に向けてあと1ヶ月頑張って下さいアンサンブルで演奏する場所がかるぽーとなんて管理人には想像も出来ませんがうちらが学生の時は芸術ホールかグリーンホールでしたからね~、グリーンホールなんて何年前の話やねんって感じですが・・・。


 その後、1時間ほどお茶をしてから今日のメインである「総会」の場所である朝倉の県立ふくし交流プラザへ向う事に・・・。
 会議室で行う事になってたので、音出しをする事も無く純粋に総会だけでした。
 こんな感じ↓
 DSC01625.jpg DSC01626.jpg
 DSC01629.jpg

 そして総会開始の6時半までの間準備やらでバタバタしてたら30分などあっという間で総会開始・・・1年間通して楽団全体で行う唯一の全体会なので説明やら話やらで時間もかなりかかるので大変なんですが・・・今日の場所は会をする場所なんで普段使う場所よりは会議はかなりし易かったです。
 DSC01627.jpg DSC01630.jpg
 DSC01631.jpg DSC01628.jpg

 机があるので聴くのも寝るのも?楽なんで普段よりは真面目に聞いてた気がします。
 まあ報告がほとんどなのですが、普段はあまり知る事の無い運営費練習場費やらが次々に並べられた細かい数字をみていただければ、どれくらい楽団の維持費用がかかっているのかよく分かってもらえたかとは思います。普段から運営に携わる管理人ですら数字だけ見たら驚く事がよくありますので・・・(笑)
 そしてまあ一年の総括やらを話して(個人的反省する事が1番多いですが)10分の休憩を挟んでしましたがそれでも2時間弱かかりました・・・、総括の話が長すぎたと反省する事がありますが(笑)
 それでもやはりお金に関する報告は書類に出してかっちりとクリアにしておく必要がありますからね、みんなのお金を集めて運営してるとは言え自分達の団費がどういうお金の使われ方をしているかを知ってもらう事で運営の透明化を図る大事な会ですので、眠くても我慢してもらってます(爆)

 総会で何が一番大変かというと当然この会計報告書の作成なんですけど、歴代の事業部長がそれぞれに使い易い様に年々改良を重ねてくれて今に至りますが、それでもこの膨大な資料を作るのは今も昔も大変な手間と時間が掛かっていますので団員の皆さんにはホントに大事に保管して欲しいと思います・・・

 てことで今年もほぼ無事終了。あとは24日水曜日の練習納めだけですがこれは中々微妙な集まりになりそうな予感が大いにしますが(爆)これで今年も楽器を吹く機会は終わりますので、ぜひ今年最後に楽器に息を通してあげて欲しいと思います..\(^◇^@)/..でも少ないやろな(爆)

 さあ、あとやらないかんのは年賀状ですかね・・・今年はまだ買っても無い(取りに行ってないが正しいですが)ので、例年よりさらに取り掛かりが遅くなりそうですが・・・何とか年内中には作成し出せねば・・・まあとは言え殆どはパソコンさんがやるんですが(笑)それでも遅いので救いようが無いですな
スポンサーサイト