日曜練習(秋がきた~っ!寒い~っ・・・)

 最近はめっきり朝夕も寒くなってきましたね、練習の時間だとちょうど夕方なんでそれを身をもって体験できる訳ですが、半そでだとぼけっと突っ立てると確実に体が冷えてくる状態になりましたね・・・まあ外で突っ立てる暇があるなら打楽器を運べばいいんですがね(笑)確実に体が温かくなりますのでね(はははっ)

 てことであっという間に9月も残す所1週間を切りましたが、当然吹奏楽祭までも残す所2週間を切ったんですが、こっちは2週間前と思えんほどずたずた(苦笑)特に、「風~」と名の付く曲が想像以上に難しくて管楽器も打楽器もてんてこ舞い、正直楽観し過ぎてましたな・・・まあどんな曲であろうとそれが何回やっていようと、しっかりやらんといかんのですが・・・まあ遥か昔の事なんで何回やっててなんて話も無意味なんですがo(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)・・・(笑)
 まあ、新たな発見もあることですしね・・・そりゃあ何より想像以上にきつい事ですが(笑)とこの1曲ですら死亡寸前なところにまだ2曲あるんですから、きつさは更に鯉の滝登りなみの状態なんですが( ̄_ ̄ i)。で、来週の日曜は吹奏楽祭で演奏する曲を全部通して本番どおりに合奏練習するんですが果たして体力が持つだろか・・・練習の流れ的にも通しをするとしたら練習の最後が自然ですしね~爆死確実(; ̄O ̄)

 まあ、何より辛いのは水曜日に管理人の不注意でまたまた(3回目)楽器の生命線を傷めてしまい _| ̄|○・・・。今日からは休団中の相方K氏の楽器を借りて練習してるんですが、この楽器管理人の楽器より見た目は少々ベルが小さいのですが、持つと確実に管理人の楽器よりかなり重いんです・・・何度か交換して吹いた事があるんでわかってたんですが、まあ練習中ずっとなんて事はなかったんで、今日始めて四六時中付き合いましたが、想像以上に重い重い・・・腕がつりそうになるほど重い重い、その上抵抗もこっちが強いので普段の楽器と違い色んな意味合いで練習後はホントにヘロヘロになりました・・・この楽器を普通に何年も吹いてた親ばかK氏恐るべし(笑)・・・。そんな訳で普段ならなるはずが無いのになんか肩凝りと体の痛みが酷い今日この頃です(笑)音色はこのメーカーのも大好きなんですけどね~なんせ楽器を持つ体力が無い・・・何より若くないのが原因(笑)、でも持ち主のK氏は同い年にも関わらず吹くとバリバリいわせれます(爆)で管理人のを吹くとさらにバリバリいわせれます(笑)まあ、全体的に金属の厚みが管理人のと全く違いますからね~そりゃ重いわな(笑)。

 とまあ色々ありますが、残すはあと4回の練習です!!!しっかりとやってまいりましょう。あとくれぐれも楽器を乱雑に置いたりしないようにしましょう・・・(涙)

 今日は見学者の方が1人お見えになられてました、最近急増中のこの某パ-ト、この1ヶ月の間で今回来て頂いた方を含めたら3人目、こんな短期間に同じパ-トに来たのって初めてじゃなかろうか?まあ、見学者の方が来ると異常に浮き足立つのがうちの楽団ですので・・・(笑)とまあ非常に変てこな楽団ですが、ぜひぜひ、ご入団の方よろしくお願いします

 今日の一枚
 相変わらずこのおっさんは練習中より練習後の方がず~っと元気♪(笑)
9月18日日記
スポンサーサイト