日曜練習(じめっと・・・暑い)

 昨日の団長の結婚式のお祭り騒ぎから一転、今日の練習は眠い目をこすりながら(練習開始時刻は18時からなのだが)練習参加する者が多し・・・(笑)まあ昼の1時から夜中の3時前まで半日以上騒げば当然そうなってもおかしくはないのだがだが・・・
どんなに年を取っても限度知らずは相変わらずです(笑)体だけは限度を分かってるみたいですが・・・。

 そんな感じですが、今日からは吹奏楽祭の練習を本格的に開始したんですが、今回演奏する曲は当然全て新譜なので練習は大変なのですが、勢いで選んだとある曲、金管は考えなしに吹くと確実に途中で落ちる事受けあいな曲なんです(笑)聞いた時は「カッコイイ」ですむんですが、いざ自分で吹くとなるとこれじゃあすまないのが「カッコイイ曲」の常ですからね・・・うちが演奏すると「カッコイイ曲」と伝わるかは別としてですが(笑)。
 さらにこれ以外の曲も練習してみたら意外と難しいことが判明してみたりして大変さに拍車をかけとる訳です・・・まああんまり演奏機会がない曲なんで楽しんでるところもあるんですが(笑)
 まあ、本番まであと1ヶ月しっかりとやっていきましょう!!!

 団長は今頃は空の上か~いいこっちゃな~♪

 今日の一枚
 リズムの勉強会開催中(今回の曲リズムが複雑なんです(笑))
9月11日日記
スポンサーサイト