ちいさいだんちょうの結婚式\(^◇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^◇^)/

 いよいよ今日はやいろ吹奏楽団の2005年の最大イベント「ちいさいだんちょうの結婚式」。しか~し、今日は朝からの生憎の雨・・・。うちの楽団の団員がよく結婚式する今日の会場、今までに3組して2組は雨・・・それもその2人が管理人の同級生という普段の行いが良く分かる&そしてその結果が出る場所(笑)なんですが、これでこの会場とうちの楽団の対戦成績は1勝3敗となった訳です。どう見ても止みそうじゃない雨でした(笑)てことで、雨はともかく集合時間の12時半過ぎに会場に到着して、今日は演奏もするのでさっさと楽器を裏口に置いて、少々会場の準備をして、いよいよ今日の主役「ちいさいだんちょう」と新婦の「神様」に挨拶して会場入り・・・。そういや新婦の「神様」ってあだ名も今日で最後・・・入団したての時誰かがすご~く安易につけたあだ名(苗字を縮めただけ)がいつの間にか、楽団で誰一人正式名称で呼ぶ事がなくなった慣れ親しんだあだ名も今日でさよならな訳です・・・まあ、実際の所うちらだけに今までどおり何の躊躇もなく呼んでるとは思いますが(笑)

 そんなこんなしてる間に披露宴が厳かに開始。新郎新婦の2人の上司の方が挨拶があり、次にうちの楽団がいつもお世話になってるK山先生の乾杯の挨拶で本格的に始まった訳ですが・・・普段ならこの辺りから酒も入りかなりご機嫌になってるんですが、今日はそれどころじゃない・・・それはさか登る事1ヶ月以上前に団長が何を血迷ったか何でか????友人代表を「わたくし」めに言ってきたんですが、その時はいつも通り深くも考えず「かまんで~♪」なんて軽い感じで言ったんですが、今考えると何がかまんかったのやら・・・(笑)で、日にちももあるきのんびり考えたらいいか~なんて思いそうこうしてるうちにあっという間に披露宴当日・・・こんなんでも今までに何回かはなぜか友人代表をさせて頂いた事があるんで、近隣に座る相方のK氏も天パのH先生(男)「何で今日はそんなにあせっちゅうがな(笑)」と管理人を小馬鹿(笑)にしてたんですが、よく考えてみると最後に友人代表したのがそれこそ相方K氏の結婚式以来なんで4年ぶりくらい・・・ちなみにこの2人こそ、前述したここで披露宴して両方とも雨だったん2敗の人達なんですが(爆)まあそれはともかく、出たとこ勝負が信条の管理人の友人代表ですが、この日は「ぐだぐだもぐだぐだ・・・」・・・今まで「紙に書かずに言うのがかっこいい~」なんて間違った信条でやってましたが(笑)、今日でさすがに紙には書くべきか~・・・と思うほど緊張&ダメダメぶりで終了後へこみまくりでございました、まあ~その上写真で見た自分の体型の「あんまりごとのダメさぶり」が更に自分をへこませましたが・・・(笑)いろんな意味で反省しきりの友人代表でした。でも、これ位書かないとやってられないので(笑)書きました~(笑)。
 
 でも当然ながら披露宴はそんなダメな管理人をよそに、素晴らしく良い披露宴でした、うちの楽団の演奏はいつも通り怪しい感じでしたが(笑)
 新郎&新婦(敢えてこう書いてみた)供に仲良くさせてもらってるんで、ほんとに披露宴の間中楽しくまた嬉しくもあり、また最後には感動の涙ありとホントに素晴らしい披露宴結婚式でしたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪3時間弱があっと言う間に過ぎていきましたね~。キャンドルサ-ビスでは恒例のクラッカーの嵐を見舞い(当然料理は・・・)、最後には胴上げ(団長は体重が軽いんで天井につきまくりでしたが・・・(笑))をしてと、相も変わらずやりたい放題でやったのもいつも通りでしたが、団長もいつも以上に今日はうちらの「団長に対する深~い深~い愛」がとくに伝わったんではないかと思いますが(大笑)

 その後は2次会・・・3次会・・・4次会・・・と続き4次会が終ったのが2時半過ぎ・・・披露宴が始まってから終るまで結局12時間以上騒ぎっぱなしでした・・・。
 ちなみに団長夫妻は日曜日の朝の10時には高知を旅立ち、米国のラ●ベガスに行くそうですが、無事に辿り着いたかどうか「謎」です・・・関空までは辿り着いてたので

 翌日の当然のようにあった練習では最後まで参加した団員ほど死んだ魚のような目でした(笑)まあ、目出度い事なんで良いとしときましょう(笑)

 「ちいさいだんちょう&神様」結婚本当におめでとうございます。これからも末永くお幸せに\(゚◇゚)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(゚◇゚)/\(゚∀゚)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(゚∀゚)/

 今日の一枚
 しあわせいっぱい♪(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
9月10日の日記
スポンサーサイト