日曜練習(合間は谷間・・・)

 今日は3連休の合間・・・それだけに集まりが良いのか悪いのか微妙な感じ・・・まさに谷間な集まりでやろうにもやるほど居ないので、なんとなく感じで練習(注:金管に限る)マニアあっくな集まりの金管チームの練習も何とか終わり、次のチームの練習はセクション練習にしたのでうちらが行く所なくしばし今後についての雑談(サボるとも言う)、まあ悩み事は話せば話す程尽きない訳で・・・(笑)

 練習の話はこれ以上無いので(笑)、練習前の話・・・最近楽団のホワイトボードに部屋割りを書く事が多くてSさんによく借りてたんですが(ほとんど毎回)さすがに買わんとな~と思い愛用の100均へ行って買ったんですが、黒は当然ながらついでに目出させるために赤も買えと思い赤も一緒に買ったんですが・・・早速今日の練習からそれを使って書いたんですが、まず関係ない話からいくとボードを机に置いて書けば良いものを横着して外のベンチで書いていたんですが位置が悪かったので近場に置いてた携帯が何度もベンチから落下・・・それも管理人の携帯は黒・・・そして下は石畳のようになってるので黒だけに無数のキズが _| ̄|○il|li。まあ大半のキズはメッキ部分が剥げたんですが・・・こんな剥げ易いならメッキなんかいらんのに・・・どう使ってもどうせボロボロになるし彡(-_-;)彡
 一度落としたなら別位置にすれば良いんですが、そこをめんどくさがって同じ位置におくので同じコトの繰り返しというなんとも救いようが無い事態になってましたが、これは性格なんで直しようが無いですな・・・おっちょこちょいと一緒です・・・おっちょこちょいと言えば響きが可愛いですがようは詰めが甘いという事です(笑)だから毎度苦労します・・・1番は話の詰め忘れでその後必ず苦労する事がよく起きてますし(苦笑)

 意思疎通が出来てるようで出来てない事が結構あったりするので、これ位なら話さなくても大丈夫だろうと思う思い込みは極力避けないと・・・お互いの思い違いで後々の話を纏めるのに苦労する事もしばしばですので(自業自得ですが)必ず確認するか、煩わしいと思っても細かい所まで話を詰めておくのは本当に大事です・・・。これが簡単に出来そうで案外出来てない事が多かったので、来年はもう少し細かい所まで確認してから進めていこうかと思います・・・話がくどいとは言われるんですが肝心の話はくどくないようで・・・(笑)話の取捨選択が出来る様に考えて行きたいと思います

 今日いよいよ団内アンサンブル大会の申し込み用紙が配られたので締め切りである一週間後までにチーム名を考えないとな・・・演奏以上にこれが1番悩むんですが去年の使いまわしが濃厚ですが(笑)

 今日の一枚
 はや春野恒例の季節になりましたほんと一年は早いもんです。
 F1010001.jpg
 F1010002.jpg
スポンサーサイト