日曜練習(別居活動&同居練習)

 今日は久方ぶりの弥右衛門。弥右衛門と言えば行く度に何かが必ず変わってる地区なんですが(いつもしつこいほど触れますし)昨日の新聞に載ってた高知駅の西側に新たに南北縦貫道路(東側は開通済み)が開通との事で、嬉しがりの管理人としてはこの道を通らずして弥右衛門に行けるか!という事で早速その道を通るルートで練習へ・・・。とは言えこの道高知駅の高架の下をくぐるだけなので構造上は東側と何も変わらん訳ですが、東側に比べると西側の何も無い感じとうらびれた感じが管理人には堪りませんでした(←失礼&変な趣味)、まあ東側はバスターミナル直結ですし開けてるのも向こう側ですから、同じ構造でも感じ方は違うかと思います・・・こんな事考えながらこの道を通る人が管理人以外に居るとも思えませんが・・・(苦笑)
 まあ、今度高知駅前の通りを西東に抜ける機会があれば、西側の道をくぐり高知駅の北口を眺めながら再び東側の道路を通ると元の道に戻りますし一度に体験出来ますから、ぜひ通ってみて下さい!!!!て、こんなメンドクサイ事する人が居るようにも思いませんが{{{{(゚◇゚;)}}}}

 と、相変わらず変人気質な管理人ですが、でもこの道を通って高知駅北口を眺めながらひたすら直進すると弥右衛門のすぐ裏の道に到着するんですね~..\(^◇^@)/..、いやあほんま便利になったもんですね、知らぬ間に道が次か次へと出来てるので、この道なんだ?と思いながら走ってると思いの外近道になってたりして楽しいもんです。ほんと弥右衛門の周辺は一昔前には想像も出来ない光景になってますが・・・今日も皆と外を眺めてたらあんなマンションあったっけ?とか、あこにビルあったかえ?とかそんな話に終始しましたから(笑)
 いやあ~ほんまここら辺に来る練習は楽しいもんです..\(^◇^@)/..あくまで来るのがですが(爆)

 で来るを終えたら、次は練習ということで・・・とは言え五月蝿くて金管と共存練習が出来るかい!と(←半分以上ホント(爆))木管組は全部別の練習場所に行ったので弥右衛門に居るのはうちら金管組みと打楽器だけ・・・。弥右衛門は6時から9時までの練習時間なので普段より1時間少ないのもあり迅速に準備して(まあするほどは無いですが)、部屋を分けておのおので練習をして最後は大編成の金管アンサンブルを練習してたわけですが、今回も2チーム編成しているので部屋隔てて練習してたらお互いのチームの音が聴こえてくる訳です・・・何せ仕切りは襖(ふすま)ですから否が応でも聴こえる訳で、そうなるとお互いの出来も知らずに意識してきますから・・・で、お互い思うことはと言えば・・・

 「やばい!うちの方が出来てない _| ̄|○il|li」

 これで両方とも焦ってますますドツボにはまるわけですが(爆)、順位も評価も点かずともやはり同じ金管であるとは言えチーム違えばライバルですから(笑)お互いの出来に戦々恐々です
 まあうちの某バスはまだ誰かさんを何処に迎えに行ったら分からない状態で一向に唸ってるだけです(笑)行き先表示も回りっぱなしですから、このまま行くとお父さんの学校の方に行ってしまいそうです(爆)そうならん様に鋭意練習中ですが、この曲難しいのは予想してましたがそれ以上にに難しい のと何より息が続かないのが辛いですね・・・毎度の事ですが_| ̄|○il|li。
 せめてテンポだけでも安定させんと・・・今は足があっちこっっちで何処向くかですから

 とまあ四苦八苦で練習して、普段より1時間以上早く終わりましたが、木管の方はどうだったんでしょうかかね~?まあ~静かに練習できた分だけ進んだと思いますがうちらは静かも五月蝿いも関係ないですからね~何処にいても聴こえてきますしね・・・てか存在事態がが五月蝿いのが正しいかも(爆)

 水曜日は1週間ぶりの再会です・・・何も変わって無いと思いますが(←当たり前)、今度は急激に寒くなるらしいので風邪だけは引いてないように祈るのみです・・・皆さんもどうぞ体調には十分お気をつけ下さい
スポンサーサイト