秋の合宿 in工石山(今年2回目)

 今日は秋の合宿。昨年は室戸青少年自然の家でお世話になりましたが、今年は毎夏お世話になってる工石山でする事に・・・まあ市内から近いのと新しく併設された東館に泊まってみたかったのがホントの選んだ理由なんですが(笑)
 てことでいつも通りに某所に集合して買出しを終えてから、40分ほど山を登り予定通り14時には工石山に到着。無事に到着かと思いきや事件発生!!!
 某さんの車が途中でパンクしてしまいパンクのままで何とか山登りをしてきた事が発覚( ̄◇ ̄;)
 たしかに工石山に来る途中で車を止めてタイヤ交換する場所は皆無でさらに殆ど坂道なんで危険な事もあり苦渋の選択ではありましたが何とか事故も無く無事上がって来られたのは不幸中の幸いでした
 既に何回もお世話になっておりますので、ある程度は分かっていますが今回は前述したように「東館」がありますのでワクワクでしたが(笑)
 一折入所式も終え早速東館に入り、その綺麗さに第一陣一同感動(爆)暖房も完備されており心配された寒さとの戦いもする必要が無くて快適に過ごせる事も確認にして早速個々で練習へ・・・。
 寒さを避けつつ銘々で練習しながら、夕食までマイペースで練習。その後夕食後は、恒例のバドミントン大会!!!としましたが、今日は風邪での体調不良やら仕事の急用やらで予定より人数が少なくなってしまったので普段はダブルスなんですが、急遽シングルスに変更で開催する事に・・・。
 当然普段はシングルスが大変なのでダブルスな訳ですが、これがシングルスともなると当然いきも絶え絶えで、試合が終わる頃には半分以上が死亡でした(笑)

 そしてその後はいつものパターンで始まり、心配された寒さもガンガンに効いた暖房のお陰で快適に過ごせて快適に飲めました(爆)むしろ暑すぎるくらいでしたからね~、それでも外に出ると凍える寒さだったのであれ位で丁度やったかもしれません終わった時間はいつも通り(何時か覚えてない)に終わり・・・。

 そして数時間後には爽やかな目覚めで朝の集いがある7時半前に全員叩き起こして、朝一番にラジオ体操で一気に目が目覚めてその後掃除朝食と続く訳ですが・・・倒れてる者はこの時間は貴重な回復の時間なんでここの過ごし方で1日が決まるんですよね・・・まあ~簡単に復活しないのも今回も居てましたが(笑)

 その後はアンサンブルの練習を真面目にやって課題も多々見つかり、多すぎてどないするよ?との声もありますが何とか12月14日までには仕上げて行きたいと思います・・・そうせんと洒落になりませんしね・・・(;´▽`lllA``
 唯一ゆっくりと練習できる機会でしたからこれから1ヵ月半はさらに曲になるように精進せねば・・・今のままだと金管アンサンブルは洒落にならないので(笑)

 1泊2日皆さんお疲れ様でしたm(__)m、次は恒例の夏前の合宿ですまた張り切って参りましょう
 これだけ行くとそろそろあの道のりも慣れてきましたかね・・・(爆)

 さあ下山しても真面目に練習するとしよう・・・
   
スポンサーサイト