水曜練習(シメシメしとしと)

 今日は雨、別に今日は打楽器も無いので出し入れでさほど苦労する訳ではありませんがやはりそれでも雨は煩いですね・・・、天候も相変わらず行ったり来たりしてますが・・・。
 そんな気候が来ると必ずやってくるのが当楽団専属の季節の使者ですが(爆)そろそろか来るかな~と思ってたら今日来まして、風邪の為お休みしてました・・・いやあ期待通りの活躍ですね~(笑)季節の変わり目ごとにきっちりと来ますのでね~そろそろ気候の移り変わりの時にはうんたらかんたら(略)学習して頂いたら非常に助かるのですが・・・どうも季節ごとに忘れるようです(笑)
 皆さんもぜひ体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

 で練習の方ですけれど、こちらは相も変わらず出口が見えず迷っております( ̄◇ ̄;)色々と試しちゃ止め試しちゃ止めの繰り返しで調子が上がらない時に1番悪いパターンを延々しておりますが、そんなこんなで事態は余計悪くなっておりましてどうしたものかと・・・{{{{(゚◇゚;)}}}}
 こんな時はダメさはともかくリズムだけでも確実にしておこうと音の良し悪しは度外視してとにかく吹いて一つ一つ確認する事に・・・・まあリズムが読めるほうじゃないので合ってるかどうか怪しい所が満点ですが何となくわかってきたので今日の所はこれで良しとしたもんです(笑)

 今後の問題点は休みの小節が非常に少ないのでどこでどうサボるかですが・・・(笑)それはともかく楽譜によっちゃこりゃ後半ブレスすら取れんジャンよ~って所があるので、これをどう解決するかなんですが・・・アンサンブルは穴が開くともろバレですからね~いくら10重奏とは言え合奏の時ほど音が被る訳でもなくここら辺は非常に厳しい所です
 その後メンバーの1人であるk~1ちゃんと2人で験しにインテンポで合わしてみましたが・・・他人とやると後半部分は想像以上にヤバいのだけは分かりました(爆)

 今のまでは某バスが走らないし迎えにもいけないです(爆)

 まあ~取り敢えず日曜日はアンサンブルを忘れて我を忘れてはしゃぐ事にしよう(いつもはしゃいでるのは間違いないですが)いっその事応援にまわるかな
 サンデーナイトは筋肉痛を恐れず皆さん頑張りましょう
スポンサーサイト