水曜練習(初めて(;´▽`lllA``)

 異動&移動(こりゃもういいか)になってから今日は2回目の練習、平日の練習なので合奏も無いので個人練習するには持って来いの練習日。
 てことで、いつもなら準備するのも遅けりゃ吹き始めるのも遅い管理人ですが(苦笑)、今日はそんな悠長な事を言ってられないので、ダッシュで楽器を出してすぐさまロングトーンへ・・・いつ以来やろかと思う程無駄の無い行動(爆)後は無駄話もほぼせず(普段は大抵がこれで占める)延々と練習してました。
 まあ練習しないととても使いもんになる状態ではなかったので、とにかく吹いて吹いて感覚を取り戻そうとしたんですが・・・先日は余りの音程の悪さに目眩がしそうでしたが、今日もチューナーと睨めっこしながら一つ一つを確認しながら吹いてみましたが、針が上に行ったり下に行ったりで相も変わらず音程は目茶目茶 _| ̄|○il|li。
 そうは言え少しでも合わさない事には何のためにいったのかよく分からないので、とにかくチューナーと睨めっこしながら真面目(笑)に練習してましたが、合わんもんは合わん訳で悪戦苦闘してました
 その上に当然楽譜も吹けないかんので、こっちの練習もしながら頭の中はぐるぐるでした・・・なにより普段使わない右手の各指の疲れが半端無い・・・楽器吹くとき使うこと無いですからね~これが1番辛いっいてかとにかく疲れる(笑)デカイですしね(爆)さらに持ち方はまだまだ思案中ですしね

 それでも、練習自体は楽しいんで、結局無駄話も殆どせず終了までほとんど楽器吹いてました・・・こんな事いつ以来やら¬(  ̄ー ̄)┌ 、あんなに楽器吹きゆの初めてだと方々から言われましたが、いかに普段が不真面目かを象徴してますな(苦笑)元に戻っても真面目に練習したいとも思いますしかし、やればやるほどこの楽器にはまるの良いんですが、壁ばかりで想像以上に大変ですが足手纏いにならんように日曜日も真面目に練習したいと思います・・・
 
 しかし面白い位に指が回らね~ _| ̄|○il|li・・・でもその前に音程と音感もう少しまともにしないと・・・間違ったままで吹くなんっつうのは論外ですから彡(-_-;)彡
 日曜日は久久に伊野スポですが気合を入れてテンンションを上げていきましょう..\(^◇^@)/.. 
スポンサーサイト