日曜練習(長くそして熱い一日)

 昨日は本番が近づくのもありこの時期恒例のホール練習。普段あまり利用する事が無い野市のホールを借りて3時間弱の合奏、普段の練習場所ではあまり気が付かない所も含め有効な時間が過ごせました。久久の野市での練習は中々新鮮で面白かったです

 そして本日はお初の練習場所である天然色劇場のリハ室。天然色劇場と言え野外劇場として有名ですがその野外ステージの裏側にリハーサル室があるので今日はそこをお借りして練習をする事に。
 それも大人には厳しい朝一番から(爆)本来は朝からホールを借りて練習する予定だったんですが、例年通りの時期に予約を取ろうとしたら今年は何処のホールも既に予約で満杯 _| ̄|○il|li、練習日程を変更しようかとも思いましたが、たまには朝から練習するのもありかと思い、普段練習で1度も使ったことが無い練習場所を探してたら丁度天然色劇場さんが空いてたのでお借りする事に
 まあ、コンクールの本番の日は朝から音だしして本番は3時過ぎですので、本番の事を考えればこういう時間帯からの練習もありな訳ですよく考えたら先週も朝から練習はしてるんですが、あれは合宿なんでまた別物ですわね(笑)

 てことでその天然色劇場での練習ですが、今日は快晴空も広くて海がすぐ近くなんで海風が心地よかったんですが、天気が良いと言う事はやはり暑い(;´▽`lllA``、そんな中朝から夕方までみっちり?練習してました。普段使わせて頂いてる何処の練習場所とも違う吹き心地もあってかなり良い練習になったんではないかと思います。
 たまには練習環境を変えて練習するのも有効ですね、まあその事を活かしてこそ本当の意味があるというもんですが

 あと3週間弱、週末はまだまだきつい練習が続きますが悔いのない本番を終える為にも頑張ってまいりたいと思います
 しかし、この暑さは何とかならんもんでしょうかね・・・まあ雨が降ってジメジメジメジメするよりは数倍マシですから良いといえば良いんですが、やはりこの暑さでは体がまいりますからね・・・この暑さでうちもそろそろ体調不良が出そうな感じ体調管理には十分留意していただきたいと思います
スポンサーサイト