水曜練習(何の変わりなく・・・)

 市民バンドの本番も終わり、今日から1ヶ月はいよいよコンクールの練習だけになる訳ですが・・・
こう書くと気合が入ってる様な感じですが、何の変哲もない普段どおりの個人&パ-ト練習でした(爆) すでに半年先(年末の恒例イベント)を見て練習してるところもあった位ですから全然コンクールモードでは無いですわな(笑)
 しかし、今週末からコンクールの県大会まで続く怒涛の週末練習を考えると(多すぎたとの声も(爆))、こんな練習日も無いとぶっ倒れるかもしれませんし・・・(笑)のんびり練習して気を抜くとこもないと中々気力も続きませんからね

 あんまりごとのんびり過ごしてたのでほんまに何も無い平穏な練習日でしたが・・・そういえば変わった事が1つ、今日から筆山の広間(入口)にクーラーが設置されました..\(^◇^@)/..ほんまに今日設置してたそうで・・・一番乗り(多分)。そのクーラーさん、見た目は練習部屋にあるのより随分小さいのですが、それでも20畳分は冷やせる様なんで能力で言えば逆に上かもしれません(笑)。これで外から来た時のむあ~んとした暑さから開放されそうですでも、広間にも出来たお陰でますます外での練習は遠のきそうです・・・まあ、虫が多いのでわざわざ外でやる必要も無いのですが
 何はともあれ快適に練習する場所が1つ増えた事は喜ばしい事ですからね元々この広間には扇風機がありますが、真夏になると温風をかき混ぜるだけの代物ですからね(爆)これから真夏には冷風をかき混ぜる役になるんでしょうまさか、あの場所に設置されるとは思いもしませんでしたのでほんまに良かったです

 さあ、のんびり過ごせるのは今日まで(ほんまかは不明)いよいよ今週末は夏恒例の工石山合宿です。週末はお天気も割合具合が良さそうですので(霧は発生するでしょうが)、山に上がる方としては助かりますが何よりも暑さから逃れれるのが1番良いですね天気が良ければそれだけ気温も上がりますからね
 この時期の工石山は避暑地として持って来いですので練習も下界よりすこぶるし易いかと思います(クーラー要らずで体にも良い)・・・でも、毎年の事ながら練習がメインなのか遊びに行くのかがわからんとの声もありますが(;´▽`lllA``、それも含めて楽しんで来たいと思います・・・

 とにかくこの2日間が晴れますように・・・後は雨を呼ぶM氏に負けないようにしないとな(爆)
スポンサーサイト