土曜練習(雨そして大雨彡(-_-;)彡)

 さあ今日はいよいよ明日に迫った市民バンドの前日練習な訳ですが・・・今日は梅雨らしく雨が降ったり止んだりの繰り返しで非常過ごし難い一日でしたが、それでも練習に行く時間帯は小康状態になり楽器の積み下ろしもし易かったんですが・・・。
 
 当然こんな天気なので春野も湿度全開でむし~んとしてました _| ̄|○il|li、そうそう春野と言えば先日マウスを忘れて大騒ぎしてたアホ管理人ですが今日の練習で無事再会できました..\(^◇^@)/..。まあ普通にしてればのまず起きる事のない事件なので喜ぶべきでも無いのですが、何ほともあれ無事愛用のマウス(この状態で愛用と呼ぶのおこがましいが)も返って来て心機一転練習にも身が入り・・・・と思いきや久久に蓋開いてみた曲は当然いつものうちの楽団らしい状態に・・・(爆)
 そこから、休憩を挟みながら繰りかし練習をして何とか形になった状態で練習終了。
 結局はいつも通りの出たところ勝負って感じですが(爆)

 で、何とか練習も終わり帰り支度も済み(今日は当然忘れてない)外に出たところ・・・来たときと打って変わって土砂降り _| ̄|○il|li、あまりの雨に引きましたが(-_-;)、行きが雨が降ってないときに、来た団員は当然傘も持ってないので空を眺めるばかりでしたが雨が止むはずもなく勢いは増すばかり・・・(笑)、傘を持ってる団員は無事車に辿り着けてましたので、その団員が入口まで車を付けた際に便乗して駐車場まで積んで行ってもらってました・・・こういう時こそ助け合いですよね、正しいかは知りませんが(爆)
 駐車場までの距離はそんなにないんですが、土砂降りだとあの距離だと確実にずぶ濡れになるので悩ましい距離ではあるんですよね・・・。
 
 そんな中管理人は明日お手伝いを頼んでいるH先生(漢前)に積んできてもらったんで殆ど実害を受けずに助かりました(笑) 明日もどうぞよろしくお願いします

 明日は確実に雨だと思いますが、せめて土砂降りにならなければ良いんですがね・・・。楽器の出し入れが戦場になりますからね{{{{(゚◇゚;)}}}}
 こりゃミス雨女ことM氏の力が大きいな~前日に洗車なんかするからだ~(爆)本人は爆笑しながら雨を呼んできたと言ってましたが・・・おそるべし雨女(爆)

 まあ、雨にも負けず明日の本番頑張りましょう..\(^◇^@)/..
スポンサーサイト