金曜練習(曇りのち曇り。。。そして雨のち晴れ)

 さあ、いよいよ明日に迫った定期演奏会本番ですが、空はいつぞやの前日練習の時のようにグレー1色( ̄◇ ̄;)、まあうちの定演前日と当日は雨やらどんより曇りやらで、あんまり良い天気な日は無いので馴れてはいますがそれにしても本番前のグレー色はやっぱり嫌なもんですわね

 てことでしたが、今日の練習は1時間弱程度の合奏で終了。さすがに前日はほんま確認する位しかすることも無いので(弥右衛門は21時までに完全撤収)ささっとやってちゃっとちゃっと片付けて終了(端折りすぎ)。
 長く長く険しかった定期までの道のりも明日で終わり・・・しかし、まだまだやれる事は残ってる訳で時間が許す限りは最大限の努力を惜しまないで欲しいと思います。
 やはり来て頂けるお客様に少しでも喜んで頂く為には、今の状態に満足する事なく(まあ程遠いですが)それがアマチュアの趣味と言えども、ぎりぎりまで努力を惜しまず最後まであがいて欲しいし行かなくてはだめだと思います。
 それが演奏する者としての礼儀であり当然の行為だと思うのでとにかく本番までは時間を見つけて悔いのない様に全力で頑張っていかんといかんですね

 明日の天気予報は朝は雨・・・しかし昼からはうちにしては珍しく(笑)晴れるそうなんで久し振りに定演日和となると信じてますが、せっかく来て頂いたお客様に対して少しでも良かったと言って頂ける演奏会となるように団員一同頑張りたいと思いますので皆様の御来場心よりお待ち申し上げておりますのでよろしくお願いします


 しかし、この前年が明けて定演の練習が始まったと思うたら、あっという間に半年が過ぎた感じですね・・・年々重ねる歳の所為か・・・経験の積み重ねで早く感じるのなら良いんですがね~それはまだまだ感じれそうにありません(爆)早くそんな心境になりたいですな

 そういえば帰りがけ明日は絶対忘れ物をしない様に寝る前と出かける前の2回は確認して下さいと今日来てたメンバーにしつこいほど念を押したにも関わらず・・・その弥右衛門からの帰り際素で楽譜やら何やらが入ったカバンを入口に思いっきり忘れて行ってた管理人 _| ̄|○il|li、同じパ-トのSさんが言うてくれんかったら確実に明日の朝は大パニックでした( ̄◇ ̄;)
 こりゃ想像以上に気がたるんでるんかもしれんですね~、明日に向けて気を引き締め直して集中して行かねば・・・洒落になりませんからね


 さあ、明日一日は全力で走り抜けるとするか~
