水曜練習(早くも・・・)

 今日の水曜日は久し振りの雨・・・とは言えこれほど久し振りが嬉しくない再会もないもんですが
 ニュースを見てたら、今日から四国地方は一斉に「梅雨入り」したそうで、去年より16日早く例年より8日も早いそうで、よりによって定演の前に梅雨入りするのもあんまりやわ~と悲しみにくれておりますが・・・それに伴い今週の土曜日の天気予報も最初は晴れマークやったんが、今日見たら早速雨マークが点灯 _| ̄|○il|li
 いくら毎年(ここ5年)本番が雨ばっかりとはいえ、梅雨入りまで早まるともなるとさすがに呪われてるとしか思えませんな・・・{{{{(゚◇゚;)}}}}
 去年は朝が晴れてて安心してたら、お客さんが来られる開場の時間あたりで雨に _| ̄|○il|li

 しかし、毎回打ち上げのあたりで大体は雨が止むのがこれまた何とも言い難い所ですが(笑)

 今日は雨もあり(←あんまり関係ない)気分もまったりムードで終始練習してましたので、これといっては無いのですが・・・と思うたら雨が降ったせいで、打楽器の出し入れはかなりごとの困難を極めてました( ̄◇ ̄;)
 が、筆山の管理人さんがブルシートを出して来てくれたおかげでほぼ濡れずに出す事ができほんまにたすかりました。ただブルシートを持って支えてくれてたとある人には悲劇が巻き起こりましたがまあ、管理人(自分)が考えなしシートのたるみを直そうとして引っ張ったら、真ん中に溜まった雨が・・・ばしゃ~んと思いっきり水がとある人に引っかかってしまいました _| ̄|○il|li
 ほんま申し訳ないと平謝りでした、ここでもう1度謝りたいと思いますすいませんでしたm(__)m

 てことで多少の被害はありましたが(←管理人が原因)何とか打楽器を濡らす事無く運べました・・・ブルシート様様です

 これで練習も残りあと1回・・・今更焦ってもしかたがないので、後は体調と気持ちを整えておく位ですが・・・もう一度譜面を見直すだとか録音を改めて聴いてみるとか、練習以外でも出来る限りのことは本番までやっておいてもらいたいと思いますので、悔いの残らない本番が出来る様に最善の努力は忘れないで欲しいです

 そういえば日曜にも書きましたが、管理人の予想してた人は体調不良にもならず元気に練習に来てました(爆)大方の予想を裏切る結果になりましたが(笑)元気で本番まで迎えれそうで何よりです逆にいつも元気な人が体調を崩されてましたので心配ではありますが、本番では元気な姿で来てくれると思いますので無理をせずじっくりと養生して欲しいですね

 さあ金曜日は雨が降るかと思いますが(爆)雨も吹っ飛ばす勢いで頑張っていきましょう
 あとは土曜日に向けて全団員テルテル坊主は必須ということで・・・

 今日の1枚(プラス2枚)
 これがブルシートで運ぶ姿・・・かなりの効果を発揮してくれてました
 DVC00080_M.jpg


 200704201-1.jpg


 DVC00081_M.jpg


 こう見ると軽い祭りみたいな風景ですが(爆)
スポンサーサイト