日曜練習(最後のあがき・・・長時間にも耐える(笑))

 前日は何だかんだで寝たのがまたもや朝という反省の無い日々を過ごしておりますが、今日はまたもや昼から(金管と打楽器のみ)練習ということで時間も当然早い訳ですが、
 「前の晩飲みよったき遅れてごめ~ん(*^。^*)」
 とかそんなふざけた理由が当然通用するはずも無いので(笑)遅刻だけは厳禁と念じて起きたのは朝の9時過ぎ..\(^◇^@)/..まあ~遅れるよりは全然ましかと思い、そのままH君の迎えが来るまで(用意周到)マッタリ過ごしいざ出発・・・何とか予定の時間通りに到着して、そのまんま打楽器を2階の練習室へ・・・それが今日に限ってやたらに・・

 暑いっ!!!(T_T)

 となると当然汗だくな訳ですがそれにもめげずに階段をひたすら上がり打楽器の搬入も完了した所で自分らの楽器も入れて黙々と練習。
 急遽集合でしたが協力のお陰で何とか形になる位は集まり、我々金管軍団の怪しい所もだいぶ解消されたんではないかと思われます・・・前向きに思うのは自由ですから
 前述のように外は暑かったんで当然室内にも空調を入れてたんですが、当然外気も高いので最初は暑かったんですが部屋が狭い所為か半時間位でいい感じに冷えて、さらに半時間位立つと軽い冷蔵庫状態に{{{{(゚◇゚;)}}}} 、暑がりの人間すら寒いと言い出すこの状況にすぐさま温度を下げたんですが、今度は微妙な温度になり温い(ぬるい)感じになり、こんなやり取りしてると夏の近づきを感じるというよりあのジメジメした梅雨の近づきを感じさせる微妙な感じでした(笑)

 そんな中でも何とか以前より幾分増しになったので(爆)疲れも緩和はされましたが、その後今度は上げた物は下げなくてはならないので、またみんなでえっちらおっちらと通常の練習場所である小ホールへと運び出し、これにてセクションも無事終了・・・ただあれだけひやいと騒いでたんですが、終わる頃には暑いと連発でしたが・・・予想通りの展開ですが
 
 そしてその後すぐ臨時の幹部会をやってたんですが、終わった頃には夜の部の練習も開始となり家の楽団幹部6人の内管理人含め3人は金管ですので休憩時間無し飯抜きでまんま練習へ・・・まあ管理人なら1食どころか1日位抜いてもお前ならなんとも無いよ!と言われそうですが _| ̄|○il|li、てことでコーヒー休憩だけ入れて、今度は合奏へ・・・
 1部から3部まで超ダイジェスト版でつまみつまみで練習してたらあっという間に練習時間が終了これにて纏まった人数で合奏することは本番まで無い事に・・・水曜と前日の金曜に練習も合奏もありますがやはり平日ですからね~、中々大人数が集まるのは難しいかと思いますからね。

 ここまで来れば後はやってきた事をどれだけ出せるかだけですので、本番に向けて闘志(←勘違い)&気持ちを徐々に燃やしていこうかなと思います・・毎年のことながら、管理人的にはやはり最後は気力ですからね(笑)
 後は体力・・・最近また暑くなってきたりして体調不良で休みのメンバーもちょこちょこ出て来てますから、くれぐれも体調管理には気をつけて頂きたいと思います・・・本番が体調不良ではやはり力は出せませんし不完全燃焼になりますから、細心の注意で過ごしてもらえると安心なんですが・・・大体次の水曜辺りには誰かが(爆)体調不良で休みそうな気がしますね・・・それがやいろパターンなんで(爆)
 でもそれで本人厄払いが出来て本番で力が発揮出来ればれば良いですけどね(笑)
 どんな事態が起きてもそれを前向きに捉えていかないと・・・
 そう・・・れっつら・・・
 
 「ポシティブシンキング..\(^◇^@)/..」

 で残り練習も本番も頑張りましょう
スポンサーサイト