水曜練習(ムシが虫がムシが _| ̄|○il|li)

 あんなに暑かったのが最近多少薄らいできた感じがありますが、温度が上がりだすこの時期になると発生しだす蚊とか蛾とかの数々の害虫・・・練習してても歩いてても何処にいても纏わり付き出す嫌な季節が到来な訳ですが、さすがに山が近い筆山ともなると何処の練習場所より害虫の襲来の対策も大変なんですよね(虫除けスプレーはしてますが)・・・害虫の中でも特に嫌なのが名前はよく分からないんですが、やたら集団で居る小さい虫の大群が特にうっとおしいですね。あれって歩いてると必ず口にやら入ったりするんですよね _| ̄|○il|li

 存在意義がよく分からない蚊やら蛾やら、はたまたあの小さい虫やらその他諸々の害虫にほんま頭にきてますが・・・まあ~毎年遭遇する事なんで馴れてもいいかと思いますが、これまた毎年の様に日記で書いてはよく怒ってますから(笑)、害虫に馴れる事はなさそうです・・・まあ馴れたら馴れたらで人としてどうかと思いますし・・・しかし、いつものことながら何処から沸いてきて嗅ぎ付けてくるのやら・・・発生源が分かれば根こそぎ退治しに行きたいんですがね・・・(爆)
 無視しようとても目に入るわ、口にも入るわ、耳元で五月蝿いわとありとあらゆる所に入ってくるので何ともなりませんね~、見つけたら駆除するしかなさそうです・・・でもあんなのに限って逃げるの隠れるのも速いので更なるイラつき度も満点ですが・・・だからこその害虫なんでしょうけどね、種類が多すぎるのも腹立たしいんですが(爆)


 とまあ、様々なムシと格闘しながら日々過ごしておりますが、今日は土曜日と日曜日に練習した1部の曲を再度合奏練習してた訳ですが、これまた中々先にも進まず悪戦苦闘しております・・・テンポ感を吹き手がまだ理解しきれてない感じがしますね、中々揺れる曲なので特に大事な所ですが揺れるだけに難しいこともある訳で・・・最後まで喰らい付いていきたい思います。
 喰らい付く気持ちがないとあの曲はなかなかこっちを向いてくれそうにないので・・・
 当然技術的にもまだまだやらないかんことは山積みなので、最後まで出来る事は最大限やっていきたい思います・・・当然思うだけでなく実行に移さないことにはどうにもなりませんので、残り少なくなってきましたが全員で乗り越えて行きたいと思います

 次の土曜日も同じ曲の練習がありますが、ものに出来る様に練習に励んで参りたい思います
 そして日曜日はいよいよゲネプロ(本番通りの通し練習)本番までの最後の山場に向けて土曜日と日曜日の昼からの時間を無駄にせず全てを実に出来る様にしないと・・・です
 
 
スポンサーサイト