平日練習(極寒・・・)

 今日はとにかく寒い・・・暦では「立春」を迎えたはずなのですが、お天道様には暦の変わり目なんかは全く関係ないようで、寒さ全開でした。暦どおりにいってくれたら非常に楽チンなんですがね~まあ、そうはいかないから味があるのかもしれませんが、この寒さはそもならんですな・・・まあこの寒いのに外で練習してるおバカさんもいましたが・・・何がそうさせるのかは謎、まっうちの楽団は謎めいた人が他の楽団より多いのでさほど不思議に思うこともなさそうですが(笑)
 
 今日の練習は次の日曜に練習する曲の予習合奏(正式名称ではない)まあ、さすがに今日は「ハチロク祭り」ではなかったですが、こんな日に限ってパート全員で吹く所があるのに、来てるのは管理人1人だけ・・・_| ̄|○。「いや~ん出来ません」とでも言えるルックスか若さでもあればまだしも(まあ言ってもきもいだけですが)、全くその真逆にある管理人にそんな事言えるはずも無く、ただただ「ダメさ」に凹むのみでした(苦笑)まあ、自分の非力さ(9割)+1人で吹くのが恐ろしく嫌(1割)なので、ダメさに拍車をかけてましたな・・・まあ、言い訳にしかならんですが・・・何せ言い訳が大好きなんで仕方が無いと言う事で・・・(爆)

 今日はどっちの曲もうちのパ-トが目立ち気味な曲(あくまで思うだけ)だったんで普段の数倍しんどかったです・・・気持ち的に(笑)1人で吹けてないものが、「全員で吹けるか~?」というとそういう訳では当然無いので、しっかりと練習しときます・・・とは言え1人ぼっちで吹くのも嫌ですが(爆)
 今のところ中々今年の定期に向かっての光が見えてないですが(おいおい)練習していく内に段々見えていくと思うので日々精進していきたいと思います・・・精進せんと今年の演目はほんま大変ですから(笑)

 今日の一枚
 穴蔵か洞窟ににもぐりこむ感じでティンパニーをやいろ号に終い込みます・・・小柄じゃないと出来ん芸当ですが(笑)
 01010100.DSCN1298.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する