日曜練習(夜須にて・・・)

 今日は昼から練習。さすがに定演を1ヶ月弱後に控えてるだけにのんびりしてる訳にもいかずそろそろ練習が佳境に入って来るのがこの時期なんですが、これでも一時期のGWは連休丸潰れの練習漬け、当時の図式は「定演=練習=GW」だった位きつい日々でしたがここ最近はこれでも緩くなった方です(笑)
 てことで今日は2部と3部の通し練習と録音(確認の意味と業者さんに渡す為)を夜からする予定でい下が、その前に出来が怪しい曲(全部とも言えるが)を集中的に練習する為に13時から22時まで夜須のホールを借りて練習してたんですが・・・
 で昼の練習はセクション練習のみ。まあ色々と事情もありましてこうなりましたが、これが良かったのかとにかく普段怪しい所は結構詰めて出来たのでかなり効果もあり良かったです
 ただ金管組が出来てない所はかなりきつい所が多かったので、セクションが全て終了する頃にはすでに軽い廃人状態に・・・ _| ̄|○il|li、でもほんとの地獄は夜の通し練習なのですが(爆)
 
 まあそれでも何とか形にはなり休憩時間は一音たりとも音出しをせずいよいよ今日のメインである夜の部へ・・・

 今日は2部と3部だけと言っても1度にこれだけの曲を合奏した事も無く、当然これだけでも十分にきついので、かなりの覚悟を決めての合奏でしたが・・・事故は3曲目で発生(早過ぎ _| ̄|○il|li)まあ修正できる位の事故ではありましたが、本番では当然おこってはならないイージーミスでしたので気を引き締めなおして再度調整をして、次の曲へ・・・
 ここからは大きな事故も無く何とか最後まで辿り着けましたが、それでも息も絶え絶え感は満載でございました・・・金管はいつもより多少楽なはずなんですがね~木管の方が大変ですから泣き言言うてる場合でもないんですが、それでもやっぱりきついものはきつかったです(爆)

 取り敢えず前日の練習の状態からは脱出した感がありましたが、それでも今日のこの演奏の出来ではまだまだ満足にするには到底足らない出来ですので、ここからの3週間あまりの練習を如何に大事にして過ごして行くかを団員全員が考えていかんといかんですね・・・、最後の最後まで出来る限りの事はやって欲しいし当然やっていきたいと思います
 
 とまあ昼から夜までかなりハードな練習でしたが、管理人以下数名のいつもの面子はこの後午前12時過ぎから宴を開催しました・・・まあ~このために今日の天王山も何とか乗り越えられた事も多少あると思いますが、さすがに今日のビールは格別に美味しかったです(爆)しかし、昼からの練習であっただけにすぐに死亡者が続出しましたが

 まだまだ本当の美酒に酔えるのは先ですが・・・美酒を浴びる事が出来る様に頑張って行きたい思います・・・結局そこか!!と言われそうですが、やっぱり充実感を感じる瞬間は乾杯ですから(爆)でもそんな事思ってるのは管理人位かもしれませんが


 本日はかなりの長丁場本当にお疲れ様でしたm(__)m、あともう少しです!!!とにかく残り3週間ちょい全力で走り抜けましょう
 
 ちなみに今週の水曜日は筆山が休館日なので練習はお休みです多少はゆっくり出来ると思いますので、土曜日練習まで英気を養っておいて下さいm(__)m

 今日の一枚
 休憩中はこんな感じ・・・このあるTシャツを着ると疲れが吹っ飛ぶほどテンションが上がるそうです(まあ極一部の面子だけですが(爆))

 DVC00050 M


 080504 180952
スポンサーサイト