水曜練習(またまたまた・・・)

 これで今年の水曜練習は何度書いたか分からない位今日の練習も雨狙ったように水曜だけ雨が降ってる気がしますが・・・もう馴れた感もありますがさすがにこれだけ練習のたびに降った記憶がありません・・・これも何度書いたか分かりませんが
 
 今日は平日ですが合奏練習ありということでやいろ号も来てましたが、雨だと搬出入がとにかく大変なんです・・・階段がある上に結構すべり易いので雨の日は要注意なんですが(これも何度書いたやらですが)特に大変なのがティンパニー平日は人でも少なく更に雨ともなるとある意味命がけです・・・上からティンパニーに載られたらさすがに管理人の体型でも洒落になりませんからね( ̄◇ ̄;)管理人より小さい人間しか居りませんので、ほんま細心の注意で運ばないかんのですが・・・晴れでも危険なのにさらにですから _| ̄|○il|li
 まあ~そうは言っても運ばな始まらんので何とかそこらに居た人数で無事運び出しも完了。
 で合奏が始まるまで再び練習・・・。

 そして8時半から合奏。練習する曲は当然今度の本番で演奏する2曲。
 出来の方は・・・(-_-;)、本番も近いので・・・とは思いましたが合奏終了後に苦言を呈しましたが、やはりお客さんあっての本番であり演奏ですので今一度自分達の演奏に対して考えて欲しいと思い言わさして頂きました・・・あんまり本番直前に厳しい事を言うのはおよろしくないのですが・・・(-_-;)
 各個人がそれぞれ努力をして練習してくれてるのも十分理解してるつもりですし、団員で1番やってないのが管理人だとも思ってますが、いざ自分が客席側に立って聴いた場合にこの内容でどう思うかと考えた時にとても褒められたもんじゃありません・・・アマチュアなので演奏のレベルに関しては自己満足なのは確かなのですが、やはり人前で演奏する限りは甘えも妥協もすべきではないと思っています・・・出来はその時々に聞いて頂いたお客さんに判断して頂き満足して頂いたかを決めて頂く事ですので、我々としては少しでも良い演奏が出来る様に常に最善の努力を尽くすべきですし絶対やっておかなくてはいけないレベルもあると思います。
 それをもっともっと意識して練習もせないかんなと改めて思いました・・・本番で最良の状態で演奏出来ない限りは意味ないですし、その為の日々の練習ですから・・・意識の持ち様1つで変わると思いますので土曜日本番前最後の練習でより良い本番を迎えるためにも、とにかく今まで以上に僅かな時間の練習ではありますが真剣に向き合い、また向き合ってもらいたいと思います・・・

 土曜日は全力で頑張りましょう
 
スポンサーサイト