水曜練習( またもや_| ̄|○il|li)

 今日も雨でしたが、そんなの今年はもう慣れっこなんで今更嘆く事もないのですが(笑)今日はそれよりも嘆く事が・・・
 最近管理人再び悪夢のスタンドを愛用してたんですが・・・なぜ悪夢かというと今から数年前その頃頻繁に使ってたスタンドでしたが、倒れる事もなく絶大なる信頼の元で愛用してましたがふとした不注意でスタンドに足を引っ掛けてしまい大音響ともにスタンドもろとも転倒・・・楽器の命ともいえる部分が曲がり長期間入院したんです・・・そん時は不注意で倒したのでスタンド自体に何の問題もなくでしたが、何となくそれ以降は使うのを自粛してたんです・・・
 そしてそれから幾年月を経て今年になって新たに補修をして再び愛用してたんですが・・・前回一度スタンドが倒れかけて慌てて支えて事なきを得たんですが、今日の練習では・・・

 「がしゃ~ん」

 と音と共に振り返ると既に楽器は床に倒れてました _| ̄|○il|li、見た所は前回のように倒れ方が悪くなかったので凹みもなく機能上も問題なく使えたんですが、元々修理しても調子が悪い所があるので実際問題これが今回のダメージなのかよく分からんのですが、それにしても楽器吹きとしては最悪の行動です彡(-_-;)彡。偶然2回とも同じ場所で起きたんですが場所が斜めになってる訳でもなく、偶々立て方が悪かっただけと思われますがこうも綺麗に倒れると何ともはやil|li○| ̄|_。
 楽器自体がでかいのでスタンドに立てた時バランスが悪いのもあるんですが、また当分自粛してみようかな・・・まあ~普通のタイプの楽器に使うのには問題なく使えるのでそれはそれで使い道はあるんですが・・・しかし楽器を倒すなんざ何よりかにより気が緩んでるとしか言いようがないので、もう一度気を引き締めなおさないといかんですね・・・楽器もこう毎度毎度被害に遭うと可哀相ですしね
 
 気が緩んでるとは思いませんでしたが、やはり普段の行動に緩みは出るもんですから代償は大きかったですが気の緩みも分かりこれから定期に向かって行くのに改めて気を引き締めてこれからの2ヶ月弱を過ごして行きたいと思います。何より元々緩み易い性格ですから・・・( ̄O ̄;)余計気をつけんと行かんかったですが・・・。
 そんな所も踏まえて今まで以上により気をつけて行きたいと思います


 そんな中今日の練習も個人パ-トでしたが、そろそろ一回で練習する時の量も質も上げていかないと追い付かなくなりそうなんで更なる個人の努力も求められる所です。その為にも水曜日をより有効に使って欲しいと思います・・・今週の日曜日も定演の6曲プラス依頼演奏の1曲の合奏が待ち受けてますからかなり気合を入れんと乗り切れないかと思いますので、今から気持ちだけでも高めて行って欲しいと思います・・・当然管理人もそれ以上に上げて上げて行きたいと思いますが

 今日は悲しい事も(自業自得ですが)あったので日曜日はいい事があrば良いなと思ってます・・・でも日曜日の天気予報も雨でしたが(爆)雨も吹き飛ばす勢いで頑張りたいと思います・・・降らにゃあ1番最高なんですがね~
スポンサーサイト