水曜練習(雨曇り雨・・・(-_-;))

 今日の天気はどんより・・・雨も降るしせっかく暖かくなってきたのに肌寒くなって気分台無し。
 そして何が悲しいって土曜日に一生懸命洗った車も見事に台無し _| ̄|○il|li、さすがに黄砂やら呪いの黒筋となった雨だれを見かねて洗ったので見かけは結構綺麗になってたのに(前が酷すぎるとの声も)雨が降ると一撃で終了・・・小さい男の車ほどにないにしても、自分の車も似たようなもんだ・・・特に雨だれの黒い筋を見る度に目立たないシルバーにしとけば良かったと思う・・・今日この頃・・・次こそこの色は止め様、いっその事次はもう一度黒だな・・・ある意味割り切れるし(笑)
 
 とまあ、雨の中いい具合で気分も沈んで練習場に到着。今日は久々の1番乗り・・・そして次に来た楽団1北から通うKさんが来てから中々集まらず(;´▽`lllA``・・・いつもこれ位ですか?と聞かれたので普段はもっと居るけどね~と言いながらひたすら黙々と練習に励む・・・。
 でも今日は普段集まる時間になっても中々集まらず、さすが3月って感じでした・・・はや3月も下旬に突入ですしねまあ~そこからはこれまた極端なくらい一気に集まりましたが、集まろうが今日の練習も普段と変わらずパ-トか個人で過ごしました

 そういえば今日は練習場に着いた時、まず一番に楽器を軽~く掃除してたんですがこれがまた軽くやったのにその後の処理は惨劇{{{{(゚◇゚;)}}}} まあ~酷いもんでした
 それでも想像よりは幾分マシではありましたけど・・・、先週の練習後マウス(小まめに洗ってますが)を掃除して惨劇になり今回は中枢部分を掃除して惨劇になり普段から手入れをせないかんな~と思いましたが、のどもと過ぎれば何とやらで多分忘れてるでしょうね
 大抵掃除をすると楽器の具合が変わるので(だから小まめにしろって話ですが)本番前はするなが合言葉なんですが、今回はまだ日もある今から間にあうか~とおもいしてみたんですが、今回は今までの中で初めて前より吹き易くなった気が・・・します(まあ気のせいやとは思いますが
 だから普段から小まめにっちゅう話なんですけどね(笑)何せ性格も人間もいい加減なもんなんで、いかんともしがたい訳なんでこれの繰り返しをしてると思います( ̄◇ ̄;)

 
 今週の日曜日は今年初の昼から練習。例年のうちからしたら珍しい気もしてますが、別に出来てるからっちゅう訳でもないんです何故か今年はこの時期までやってませんでした。
 そしてこの日曜練習は今回の曲の諸事情もあり非常に重要な練習日でもある訳です。それならもっと早くにしろって感じもしますが(爆)さらに今回は昼から夜の移動もありと結構ハードな練習になりそうなのです気合を入れて一日乗り越えたいと思います・・・じゃないと1年ぶりのハード日程に倒れそうなんで(笑)
スポンサーサイト