日曜練習(変色・・・)

 今日は割合寒さが和らいだ感じで・・・車へ乗り込むときもさほど寒さを感じませんでしたね。で、それもあってかどうかは知りませんが、道が激込み( ̄O ̄;)

 春野に行く途中の大通りにある右折用の信号が短い某交差点。右折レーンはさほど混んでなかっのたですが、直進は前述の様に激混み・・・その時点で嫌な予感満載でしたが、予感どおり赤信号になっても信号無視続出 _| ̄|○il|li、となると右折は出来ない訳でいい加減短い信号があっという間に赤に・・・で渡れたのがわずか2台・・・急ぐのは分かりますが、直進はさほど待たずともすぐ信号が変わるので待てば良いし、なにより直進は大渋滞なんで信号無視していっても全く意味が無いんですが・・・(-_-;)
 でもこの通りではよくある事なので、も一回待ってたらまた無視してきた車!!!運転手の顔を見ても何も悪気の無い顔がこれまた余計腹が立つのですが、事故ったらどうすんでしょ?1つ信号無視して危険な目にあうより待てば良いのに・・・と思いますがね~無視して行った所で全然変わりませんしね・・・ほんま交通ルールは守って欲しいもんです。

 で予定より少々時間を喰って、積んでいって頼まれていたK先輩を途中でを乗せて春野に出発~、と思いきやここの信号も流れが悪くて右折車満載で全く前に進めず終了(笑)
 まあ~こちらは交差点の構造上の欠陥ですから仕方ないですが、今日はよう信号につかまりました(;´▽`lllA``


 で何とか18時前に到着。打楽器を下ろして、練習場の準備をして練習開始・・・。
 合奏は課題曲とポップス。どれもこれも難しいことこの上ないのですが、いざ合奏が始まってみればさらに難しさを痛感する事にil|li○| ̄|_、課題曲はまあ課題満載ですから難しいのは当たり前ですが、それ以上に難しいのが今日のポップス。技術もノリもリズムも何もかもが難しい・・・この曲毎年のように選曲委員会であがり毎回ボツにしてきた曲なんですが、今年初めて採用になりましたが・・・学生時代に演奏したメンバーも結構居てるようですが、その頃と今とでは違うことが多すぎて悪戦苦闘(爆)
 何より大変なのはわれら直管軍団・・・まあ難しいことこの上ない(笑)早くもこう吹いたら「ぽく聞こえる」なんてやってるのも居ますが、それ位大変・・・みんなひ~ひ~いいながら練習してました。水曜日に言いましたが、そんな光景を見ながら対岸の火事だなと思えるのは管理人だけでして、その場所は「休み」なんです。
 だから唯一笑っていられるんですが・・・ただ難点としては1人だけサボってるように見えなくも無いってことくらい・・・でも一人だけない無いからと言って追加したりは絶対しませんけど(爆)それなら出来ない人に思われたが全然マシなので(まあ実際出来ない人ですが)温かく見守ろうかと思います(笑)

 そんなこんなで進んでる内に、うちのA君がリラッカーを頼んだマウスが今日ようやく到着。
3週間前に頼むときに何色が良いですかね~と言われたので、まず見た事がない「サテンピンク」(サテンはつや消しを表します)提案、本人もよく分からずでしたが了承したのでそれでG器堂のS君に発注。そして今日出来上がった訳ですがちゃんと包まれていて、開けて見るまでどんなのか分からず一同ドキドキしながら開けてみると、これがなかなかインパクトがでかい・・・それがこれ↓

080203_184301.jpg


 こりゃなかなか凄い・・・(爆)A君は元々目立つ色の楽器を愛用の所にさらにマウスがこの色なので近くで見るとパンチが効いてます(笑)遠くで見たらあんまり伝わらないかも知れませんが・・・。
 うちで最初にサテンマウスを持つ元祖Sさんのゴールドと並べて写真を撮ってみましたのがこれ↓

080203_184432.jpg


 やっぱりサテンはパンチが効いてますでしょ、こう見るとゴールドの方が大人しいですけど。
まだこのほかにグリーンもあるそうなんで、目立ちたい方はぜひ挑戦して頂きたいと思います。ありがちなとこではサテンシルバーもありますが、シルバーは殆ど分からないでしょうな。


 でせっかくサテンピンクにしたこのマウスを使うのかと思いきや、使うことも無く置きぱっにしてました・・・本人曰く実験でと言ってましたが何の実験かは謎です(笑)。
 練習が終わってからマウスを吹き比べてましたが、心なしかピンクの方が柔らかく聞こえました実際はそんなに変わらないとも言いますけどね(笑)ここら辺は気の持ちようも大きいでしょうからね
 ぜひ愛用して欲しいと思います・・・客席から見る限りはまず分からないとは思いますが(笑)

 今回でポップスの曲は1周したので、どの曲がヤバいかどうかも多少見えてきたと思いますが、まだ練習してない曲もありますので(クラッシック系)ヤバい度はガンガン上がりますからね~さらに気合を入れてしっかりと練習して行きたいと思います
 あと今日は今年2人目の新人さんを迎えることが出来ました(最初の1人は帰ってきたが正しいが)いやあ~テンションも上がりますし幸先が良くなりますから、この時期の入団はほんまにありがたい事です
 当然まだまだ団員大募集中ですのでよろしくお願いしますm(__)m

 で帰りなんですが、出るときに寒さがマシかえ~と思うとのは何処へ行ったのやらと言う位ひやかったですね・・・風が刺さる感じが辛かったです彡(-_-;)彡
 水曜日にも書きましたがまだまだインフルエンザがえらい流行ってるようですので皆様十分にお気をつけ下さい・・・一度かかると治るのも大変なようですので・・・インフルエンザでうちも何人か休んでましたから・・・。
 暦上では2月4日が立春ですので春なんですがね・・・この寒さだと体感的な春はまだまだ先のようです・・・そういや今日は節分でしたな。豆蒔いてないですが


 今日の一枚
 結局帰りの温度はいつも通りでした{{{{(゚◇゚;)}}}}
 080203_223609.jpg
 
スポンサーサイト