平日練習(極寒{{{{(゚◇゚;)}}}} )

 今週は天気予報やらで寒くなる絶対寒いと散々言われてましたがその通り非常に寒いです( ̄O ̄;)。
 
 筆山の練習場は当然読んで字の如く山にあるので、多分地上より多少寒い・・・はず・・・まあ~そんなに高い位置にある訳でもないですが山に囲まれてるので地上よりはやっぱり寒いですわね( ̄◇ ̄;)。
 練習場に来ると暖房マックスで練習に入りますが、この暖房の恩恵に与れる位置と与れない位置が存在しています・・・こんな話、毎年季節ごとに書いてる気もしますが・・・。で、今日は何処いらにフラップを調整すると平等に幸せになれるのかを試してみました、リモコンで調整しながら角度を変えて・・・と思い様子を見てましたが、フラップの角度がよく見てるとそんなに段階がない様で上手い具合に風も分散せず・・・実験終了( ̄◇ ̄;)
 足元が温くなれば良いんですがね~、これが温くならないので温風があたり易い上半身とは裏腹に下になればなるほど寒さが倍増・・・まあ絨毯のしたがセメントでしょうから中々暖かくなるのは難しいですが・・・。
 と毎年言ってますが、最近は誰もこれといった対策はせずただただ寒さに耐え忍んでいます・・・昔は室内用スリッパを持ち込みする人間が多かったんですが・・・まあ~我慢すりゃ何とかなると言えばなりますからね・・・それか寒い寒いと大騒ぎするかですね、気だけははれますから(爆)

 この季節我々金管は楽器に触るのも嫌になるので寒いのはなるべく早く過ぎ去ってもらいたいもんです・・・これも楽器が当然大きくなればなるほど大変なようで、某Tさんは冷たいき触るのも嫌や~なんて言うてましたね・・・でも「練習しちょかないかん」言うてすぐ練習に取り掛かる辺りが素晴らしい所です..\(^◇^@)/..・・・反対にサボり魔の管理人の場合はそのまま放置です( ̄◇ ̄;)、今日はあんまり放置しすぎてマウスまで冷え冷えになってました(苦笑)

 来週あたりは冷え込みも和らぐ言うてましたが、ぜひそうなって欲しいもんです・・・今年は暖冬傾向だとも言うてましたがそれだけはどうにもこうにも今の状況だと信用ならんですな~~(笑)


 日曜日もテンション上げて頑張って行きましょう(屮゚□゚)屮。しかし、今週こそ暖房つけたいですかね~・・・先週は何だかんだでつけませんでしたけどその代わり寒さで倒れそうでした( ̄◇ ̄;)お財布的には非常に優しいんですが、身体的には全く優しくありません・・・今の状況だとこれが結構悩ましいところです(爆)
 寒さも吹き飛ばす何たらってやつも歳とともに灯が消えつつありますが、何とか灯して寒さも吹き飛ばすテンションで乗り切りたいと思います・・・乗り切れそうになかったら暫時暖房を点けいたいと思います(爆)
スポンサーサイト