水曜練習(吹き納め)

 今日は今年最後の練習。仕事納めならぬ吹き納めの日でありますが、既に日曜日に今年の練習が終わった感もあり、年末が押し迫った事もあり今日の集まりは当然少なめ。
 こうなるとがつがつした練習をすることもなく、のんびりと雑談しながら過ごすと事がいつものパターンなんですが(今日だけじゃないとの声も) 当然今日ものんびりと過ごしました
 当然今練習する曲と言えば来年の定期に向けてでありますが、まあ~本格的に合奏やらなにやらが始まるのは来年からなのでまだ個人練習の段階ですが、楽譜を眺めながらチラチラと音出しをすればするほど当然聴いただけでは分からず楽譜を見てから気付く事もあり・・・
「こんな動きがあったがか?」と悩ませる事がしばしばあるんですけど、今回も当然そういう譜面があるわけで中でもある曲はかなり悩まされそうな気が今からしています( ̄O ̄;)、技術的にも音楽的にも難しそうです・・・曲の時間は短いんですが、手間は1番掛かりそうな勢いです・・・
 決まればかっこいい曲なので決めれるようにコツコツと頑張りたいと思います

 とまあ、ゆったりした練習時間でしたが何の事故もなく(あっても困るが)無事今年一年の練習も終える事が出来ました・・・
   
 今年一年もやいろ吹奏楽団&HP共々お世話になりありがとうございましたm(__)m
 来年度も楽団共々どうぞよろしくお願いします
 
スポンサーサイト