fc2ブログ

日曜練習(2007年度総会)

 昨日は恒例の忘年会でしたが、生憎の天気で(相変わらずとも言う)ふったり止んだりの中午前様で盛り上がって帰ったのがこれまたとんでも時間でしてた( ̄O ̄;)
 で翌日は(とは言えんが)お昼から日ごろ練習でお世話になってる筆山文化会館の大掃除をして(実はぶっ倒れそうでしたが(笑))さらにとある人にお願いごとがあったので、さこに出かけてその人に頼み事も無事聞いてもらい、その人んちからでたのが5時半・・・普段ならアワワな時間ですが今日は「総会」なので普段より集合時間は7時と遅めなのですが、春野自体は6時から開いてるので当然早めに来て楽器を吹くのは自由ですけど、合奏とかの全体練習一切無しで始まりは7時と言う事もありそれに合わせてならと思いガソリン入れに入ったりDVD返しに行ったりの余裕で春野に車をむけて出発・・・と思いきや最近の高知市内でも割合に賑やかになって来た混みこみの場所からの出発なので想像以上に時間がかかり1時間以上かかって6時半過ぎに春野に到着(寄り道したのが大いに原因ではありますが)。

 で7時まで雑談しながら総会を待ち、時間より少々遅れ目で開始・・・で終わったのが9時過ぎ( ̄O ̄;)別に喧々諤々になった訳ではなくて(爆)今回は割合細かい所まで説明したりだったんで例年より時間が掛かりましたが、その分かっちりと出来たのではないかと思います。
 その後この前来た来年度の課題曲を全曲聴いてもらいましたが

 「うち来年やる曲ないじゃん _| ̄|○il|li」

 との声が各地から多数上がりこりゃ例年以上に選曲に頭を悩まさないんかえ~と話しながら、無事?今年度の日曜練習は幕を閉じたのでした(笑)
 とはいえまだ練習は水曜日があるので全部が終わった訳ではないのですが、感覚的には今年も終わった感があるので、水曜日に人が来るのか非常に心配なんですがこれが今年の吹き納めになるので少しでも多くの人に来て頂ければと思います。
 
 これで水曜日も終われば後は年賀状くらいか・・・まだ一枚も出来てない( ̄O ̄;)今年は1年が例年より早く感じましたね・・・歳のせいに加えてジェットコースターのような1年でしたが、こりゃまた年末に振り返ることにしよう・・・(笑)
 年賀状が最大の山場だな・・・そうだあとはHPの仕上げがあるか・・・とりあえずこれは今は忘れる事にしよう(笑)
 年賀状が毎年のことながら後回しになるな~下手に手前であるから安心してしまうんでしょうかね・・・あるだけで出来た気になるから困ったもんです。。。学生時代の勉強みたいなもんですな(笑)
スポンサーサイト