岡豊小学校演奏会(2回目)

今日は岡豊小学校本番。嬉しい事に今回は昨年に引き続き呼んで頂いて楽団としても非常に嬉しい限りの本番でした。
 
 今年も去年同様に晴れ!朝の9時集合に(所用以外)全員集合して、団長の諸注意の後、早速方々で音出し開始・・・。1時間少々のアップののち、「教室」で合奏。教室での合奏というのも中々新鮮なもんで、ここで今日のゲストのドラムのお二人さんと最後の合わせ練習をした後、最後の詰めをちょこちょこと合わせながらここでの練習も終了・・。次は、舞台のセッティングをしに体育館へと走り(歩き)去年同様(直管だけステージ)にセッティングも済み・・・お待ちかねの昼食、今回はPTAさんのご好意で昼食は自由選択ちゅうことでして、会場で売ってる食べ物から好きに選んでも良いとの事でした(笑)、となるとまあ~銘々で好き勝手に選んだおかげで、個性溢れる昼食となりました、その個性溢れる昼食類の中でも本番も近いのに考えなしに欲望の赴くままに選んだ「水餃子」のニンニクのにおいは強烈でした(笑)
 
 とここからが去年と違うところで、その昼食を一時中断して今回は岡豊小学校の生徒さんの合唱と2曲演奏するということで、合わせを30分少々してから、再び昼食へと向いましたが、1回満腹寸前まで食べかけたテンションで「も1回」食べるのも中々の物で普段じゃあ味わえない昼食を楽しめたようでした・・・(笑)

 その15分後にはすぐにチューニングが始まり、今日は珍しく休団中の相方のK氏が家族総出で聴きに来てくれてたので、「本番中の写真を撮っちょって~」とそのままカメラを渡して(ちなみにかなりの機械音痴)そのまま本番へ・・・こういう訪問演奏ではあまりしない2部形式の演奏会でしたが、1部ではドラムのお2人さんの素晴らしい演奏を中心に満足いく演奏が出来たのではないかと思います。ほんとにお2人さんお疲れさまでしたまた、共演出来る機会があるのを楽しみにしております。
 2部では、岡豊小学校の生徒さん20名強と合同演奏させていただきましたが、合唱も素晴らしかったですが演出も練習してくれてたようで、会場の盛り上げにも大いに活躍してくれました。うちの楽団としても合唱と合同演奏と云うのはほとんど体験した事がないので非常に楽しく演奏させていただきました。
 ということで今回の演奏会も無事終了させて頂くことができました、ドラムのお二人さん、岡豊小学校の生徒さん、PTA並び教職員の方々のご協力のおかげで、非常に楽しい本番を過ごす事が出来たことを書き添えておきたいと思います。

 てことでいつもなら、本番終了後すぐ解散なのですが、うちら金管はその後また「弥右衛門」で団内アンサンブルの練習をしておりました(自由練習ではありますが)・・・でも朝の9時から吹いて本番もこなして、さらに夜からの練習だったので殆どの面子は音が「かさかさ」でした(笑)いくらうちの楽団でも、そこまで練習好きでもないがですけどね~(笑)、でもやらんと団内アンサンブルが金管全員辞退になりかねないので老体に(若い奴もいますが)鞭打ちながらやったんですが・・・結局は異常に疲れただけでした(笑)・・・当然帰ってすぐ爆睡でした(^^ゞ。

 来週末からは怒涛のイベント月間突入ですが倒れん程度に楽しんでいきましょ(^^)v
とはいえいきなり来週は「バトミントン大会」ですが(笑)

 今日の一枚
 管理人たちが知らん間にちゃっかり愛娘と2ショット撮ってやんの(笑)しかし、顔がそっくりになってきたな(爆)
20060203044828.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する