平日練習(のんびり(;´▽`lllA``)

 先週の土曜日と日曜日は両日日帰りで松山まで四国大会を聴きに行っておりました。両日とも朝の5時過ぎには出発という強行スケジュール・・・そんな無茶苦茶な日程だけに2日目には聴きに行くの無理と脱落したお嬢(翌日は昼まで寝たそうで)・・・そして2日とも運転をしたK氏(距離にして往復500キロ弱、それも国道33号のみ)、とガッツが無いと何ともならない四国大会ツアーでしたが、経費削減を合言葉に燃費の良い車で行ったおかげで笑けるくらい安く済みました\(^o^)/・・・これが団長やら管理人の燃費激悪車で行くとこんな値段では絶対済んでないでしょうね~(笑)

 今年の四国大会の会場である愛媛県民文化会館の収容人数は5階建ての3000人それだけに朝方は空き空きでしたが、昼前ともなるともう満席で人人人になってましたね・・・今年は携帯が鳴るとかの事はなかった様に思いますが(これが毎年の様にある)、逆に会場マナーが悪い所があり少々残念に思いました・・・自分達の出番が終わり気も抜けてるんでしょうけどね・・・確かに本番終了となると疲れもあり聴く事に集中できないのも事実でしょうが、顧問の先生方には会場マナーの方も今一度指導して頂きたいと思いました・・・。
 と思うと統率が抜群にとれているとこもありましたからね~、演奏技術だけでなくこんなとこも抜群なとこは抜群ですから(むしろここが徹底されてるから演奏技術も高いと思われ)、ぜひ会場マナーを徹底させて頂きたいと思いますm(__)m。

 演奏のほうは昨年より全体のレベルが非常に上がったと思われる中学校の部、大激戦の様相だった高校の部、全団体が金賞という近年稀に見る結果だった一般の部と、聴衆としてこの2日間本当に楽しませていただきました。高知県からは高知西高校と鏡野吹奏楽団の両団体様が全国大会へと推薦されました\(^o^)/。ぜひ全国大会でも良い演奏が出来るように願っておりますm(__)m
 また高知県代表として演奏された各部門の代表団体の皆様本当にお疲れ様でしたm(__)m


 とまあ、朝から晩までどっぷりと音楽に漬かった週末から一転して、今日の練習ですが・・・終始のんびりしたムードで練習してましたとある9日の練習しながら、10月の吹奏楽祭の曲を何にするか考えてましたが、これがまた中々台所事情も考えながらなんで難しいもんでして( ̄◇ ̄;)。これまた考え事しながら楽器を吹いてると調子も最悪で(元々の腕の所為なんもありますが)いまいち乗り切れず練習終了って感じでしたかね・・・個人的にですが(笑)

 日曜日には何とか調子が戻れば良いんですがね~、その前の日の土曜日には後輩の結婚式があるのでここいらでテンション上げてそのまま練習に突入する予定です(爆)結婚式は夜からなので多分2日酔いにはなってないとは思いますが・・・なってたらシバいて下さい

 また幸せパワーでも貰ってくるか~♪今年は既に2回行きましたがあんまり活かされてないはないですけどね(笑)
スポンサーサイト