平日練習(ぐわっ!・・・)

 練習に出かけようとした矢先外を見ればあり得ないほどの雨・・・正に土砂降り( ̄◇ ̄;)。「夕立かや~_| ̄|○」位に思いニュースを見ながら時間を潰して過ごす事に・・・当然今日ニュースと言えば甲子園の決勝戦ですが、その内容は野球漫画でもそんな展開ないわ~位の劇的な試合展開で終わった訳ですが、何事も最後まで何が起きるか分からないので諦めては駄目!だと言う事を改めて教えて貰いましたね。
 ここまでの快進撃も神がかってるとしか言い様がなかったですが、普段からの指導も含めほんとにしっかりと鍛えられているからこそここまで上がってきた結果ですから神がかってると言うのは、当てはまらないですね。環境の所為にせず自分達の今ある環境と正面から向き合い、そこから最大限の努力と練習をしてきてこの結果を引き寄せたのですから、我々も学ばないといかんですな~とかく他の所為にしたりしますからね( ̄◇ ̄;)
 今日はほんま野球の醍醐味を味わせて頂きました。
 両校ともホントに良い試合を見せてくれてありがとうございましたと言いたいですな~

 てことでその熱戦のニュースを見てる内に雨も止み出発。練習場に着くと雨の所為でもないでしょうが少なめ・・・楽譜もまだきてなかったのでごちごち基礎をしながら楽譜を待つ事に・・・そして楽譜を持ってるお嬢からメールが・・・また風邪でもひいたんかね?と思いながらメールを開くと・・・

 「カミナリ怖いのでお休みします( ̄◇ ̄;)」(多少誇張あり(笑))

 確かにお嬢は大のカミナリ嫌い(笑)なだけに分からんでもないんですが、さすがに休む理由で来るとは思わなかったので見た瞬間椅子からずり落ちそうになりました(笑)
 でも良いんです、うちのお嬢は楽団で1番愛らしいので楽団で誰に言うても「あ~お嬢ならしょうがないわ~(笑)」で笑い話で終わるほど愛されてますので全然おっけ~なんです(笑)てことでカミナリのお陰で楽譜も無いので(笑)休憩がてら外に出ると空に雲が無くなり雨も止み当然カミナリも治まってました・・・まあ天気なんてそんなもんです(笑)

 その後は用事をしたり雑談をしたりして練習も終了。で楽器を車に入れようとバックドアを開けると・・・
 ざ~っ
 と大量の水が荷室カバーの上に流れ落ちてきました_| ̄|○、でもこれが合ったおかげで楽器は濡れませんでしたが・・・。
 今まで一度もなかったその光景にしばし呆然でしたが、いつまでも呆然としててもしょうがないのでタオルで拭いて、原因を考えてみる事に・・・でも暗い場所なのでよく分からず(笑)・・・幸い室内に漏れてる訳ではないので・・・たまたま(絶対ないが)やろ位に思ってますが・・・今年は車の後ろの方が本当にロクな事が無いのでもう諦めてます(爆)

 取り敢えず水が漏れて来てそうな所にテープを貼ってますがこれで防止できれば良いんですがね本当に今年は車に関してはついてないです
 ここまで来たら乗り潰す覚悟がますます出てきましたけどね

 とまあそんな不幸ごとに合いながら、も1つの不幸(爆)を帰りすがらに聞きながら、帰路に着くとそういえばDVDが来た~ってSさんが話してたな~と思いそれを見せて貰うように頼んだわ~っと思いましたが、意外と時間食ったので見るには厳しい時間になり終了
 
 まっ、土曜日に松山まで四国大会を聴きに行く予定なのでその道中に見せて貰おうかと思ってます(DVDが見れる車なので♪)、先に見ておいたほうが帰り道で見るより何かとダメージが少なさそうなんで(爆)
 ちなみに出発時間は朝の5時過ぎ( ̄O ̄;)漢(おとこ)の下道で行くので3時間はかかるを見ての時間ですが、朝が早すぎると不平が約1名T嬢から出てましたが即却下してます(笑)
 ちなみに土曜日高知に一旦帰ってきて、日曜日にもう1度同じ様な時間から松山に聴きに行くという訳の分からない日程です(爆)
 どうしてこうなったかはある人物がある動物を愛しすぎてるのでこうなりました(爆)まあ、管理人は横に居てるだけなんでどうとでもなるんですけどね乗るのも1番最後やし(笑)

 ちなみに今週日曜日の練習は自由練習です。当然練習に休むも行くも自由なんで、休まれる方はほんまにゆっくり休んでくださいね練習に行かれる方は好きに吹きまくって来て下さい

 休むけど疲れるのは四国大会ツアーの運転手だけ(爆)

 
 高知県代表として出場される各団体の皆さんが悔いのない素晴らしい演奏が出来る様に願っております本番でのステージを思いっきり楽しんできて下さい!(*^□^)乂(^□^*)!!
スポンサーサイト