第3回やいろ体育大会

外はすっかり冬モードに近づいてきた今日この頃・・・そんな寒い中昨年に引き続き行われた体育大会。去年はバレーでしたが(それも超ぐだぐだの(笑))今年は、バトミントン。バトミントンといえば一昨年の競技でしたが(そんな大したこともないが)、まあ素人でも気軽に出来るので、今年再び脚光を浴びる事になったのです(笑)

 とはいえ、土曜日の夜と云う事もあり、仕事が入ったり、あと最近流行り出してきてる風邪の影響で欠席者がいたりで、少々少な目の人数で開催しました(20人弱)。
 
 いつもより人数が少な目と云うこともあって、今回はルールも多少マニアックにしていよいよ開始・・・。
 開始すると前回と一緒で結局北と南でルールが違う事が判明したりもしましたが、まあ~それでも試合時間が長い事長い事・・・ルールがマニアックになったおかげで1試合の時間が平均でも30分、素人にとっての30分はとにかくきつい(笑)初戦敗退ならまだしも(ちなみに管理人はこれ・・・)決勝戦までいくとなるとヘロヘロ度もあがっていくので、ある意味勝てば勝つほどバツゲーム状態でした(笑)人数が少なかったので、全試合が早く終るろ~とたかをくくったんですが、ところがどっこい決勝戦が終ったのが閉館の10分前(笑)当然全く余裕もなく、暫時モップ掛け&片づけをして終了・・・近年稀に見る余裕の無さでした(笑)。

 ちなみに優勝したのはプリンスと事務局長のコンビ。今まで過去2回とも2位だったプリンスにとっては嬉しい優勝でした(笑)まあ、オチ的には今年も2位の方がおいしかったんですけど・・・(笑)まあ、何はともあれ参加した皆さんお疲れさまでした♪
 明日何人が筋肉痛になることやら(笑)ちなみに歳が行くほど筋肉痛になるのは遅いです(爆)

 今日の一枚
 注意深くルールを聴いてる人達・・・まあ結局は統一されてなかったのだが(苦笑)
 
20060203044745.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する