日曜練習(嵐も過ぎて・・・)

 昨日は大騒ぎだった台風4号、昼辺りから雨は凄いは風は凄いわでテレビも外も大騒ぎでした・・・。昼に一度近所の川へと思い見に行くとこれまた洒落にならないくらい増水(-_-;)普段だと見えてる所も全部川に・・・泥水なんで怖さも増す上に落ちたらそれこそ藻屑となるのであまり近づかず(こんなので新聞に載るのも何ですし(-_-;))手前から見てましたが、突如吹いてきた風に傘が引っ繰り返って傘の骨が折れました_| ̄|○。やっぱりこんな日は家で大人しくしよるに限ります
 でその頃の川の風景↓
 20070717004039.jpg


 でもそんな嵐も日付が変わる前から静かになってきて、朝起きたら晴れてました・・・これぞ台風一過といった感じですが、ここまで対照的だと笑うしかないですね
 さすがにあれだけ降ったおかげで、水がナイナイいってた早明浦ダムも一気に100パーセントまでいったそうで、そういう意味では恵みでもあったかもしれませんね・・・でも被害も出てるので、やっぱり恵みではないですね


 晴れたお陰で気分爽快でしたが、今日の温度は34度車に乗った時車から一度出た位車の車内温度も上がってましたから・・・(ー_ー;
 その後H君を迎えに行き、今日の練習場所の南国まで向かうその道中に金曜日に出来たばかりのス●バの前を通ると凄い行列が・・・高知県人特有の現象が発揮されてましたね(笑)
 あれを見るとコンビニが出来た時の騒動を思い出しました・・・あの時は渋滞が出来た位でしたからもっと凄かったですが
 あんなに珍しかったコンビニもすっかりと街の風景になじみ当たり前になってますのでそんな事があったなんて想像も出来ないと思いますがが、ス●バもそうなるんでしょうかね~。来月には医大にも出来るそうですが。
 管理人は人混みが嫌いなので、もっと当たり前になってから行きたいと思います(笑)県外で飲んだとき美味しかったのでぜひ行きたいとは思いますが

 そんな騒動も思い出しながら今日の練習場所に到着。周りは静かで場所も綺麗で非常に良い場所でした。
 1時過ぎに到着して「アップ」やら「雑談」やらをして、5時過ぎまで合奏。途中1時間休憩を挟み、8時過ぎまで合奏して本日の練習は無事終了。冷房も効いて快適な具合でしたが、管理人の座るあたりは全くその恩恵に与れず練習共々非常に熱がこもりました
 今日の練習も精も根も尽き果てました(笑)
 尽き果てましたが、まだまだ課題曲も自由曲もやること満載ですので、残された時間全力で向かって行きたいと思います

 帰りの外の風が1番涼しくて気持ちよかったかったです・・・室内と大違いでした(笑)

 今日の一枚
 やっぱりここら辺は昔から空が広く感じれます
 20070717010224.jpg

スポンサーサイト