平日練習(色々と・・・)

 台風が近づいてきてますが、高知には丁度週末あたりにきそうですねil|li○| ̄|_。今週の練習は珍しく日曜日しかないのですが、台風は土曜日あたりが1番近づきそうなので楽団的には多少心配事も減りますけど、それでも日常的な心配事は関係ないので早い事通り過ぎて頂きたいもんですが・・・。
 ちなみに今回の台風4号の名前は「マンニィ」だそうで名づけは香港、意味は海峡を指すそうです。 これを書き出すと夏が来た感じがしますね・・・あんまり嬉しくない感じ方ではありますが(苦笑)
 今年も台風の名前は書いていこうかと思ってます台風が来て唯一なのは名前ネタがあるくらいですね・・・まあ来ないに越した事はないのですが今回も被害が無い事を願ってます。

 最近は梅雨もらしくなってきた上に台風も来てるので、当然空はぐずぐず、温度はジメジメとした感じの1日でしたが、今日も個人かパートで過ごしてましたが、最近平日の練習は何だかんだと話す事が多くて(無駄話を省いても)今日は練習場所の打ち合わせの話で最後は終始する事に・・・、当初予定してた練習場所の駐車場が使えず代替の場所の話からコンクール当日の練習場所の話で終始しましたが、前日に色々とネットで使用状況が分かる場所に限って探してみると意外と無いことに焦りましたが、今日の話し合いでその他何箇所か上げましたのでまあ~何とかなるでしょう
 日曜日はともかく最悪当日の場所が無かったら、どっかの河原で吹くしかないですね(笑)さすがにそこまではいかないと思いますが
 とまあ色々と想定外のことも起きるのが一般楽団なんですが、大音量で吹くとなると中々場所が無いのも事実、市内でとなると筆山なんかは最高の場所ですからね、筆山が無いとこれまた場所取りの係りに奔走して頂いてるので、非常にご足労をかけてるわけです。
 今回も非常に尽力頂いてますから、改めて感謝せないかんですね、普段うちらが当たり前のように練習が出来るのも、陰で色々と奔走してくれてる人が居るおかげですのでね
 練習以外の時間で色々と尽力してくれてる様々な人に対して感謝の気持なくしては一般楽団は出来ないですからね

 てことで今日もあんまり練習してないですが(笑)そこら辺は日曜日にみっちりとやろうかと思います合奏まで多少時間もありますしね・・・無駄話も多少しながらだとは思いますが・・・多になりそうな予感もしますけど(笑)
 残りも3週間と少しですが持てる力を出せるべく頑張って参りたいと思います
スポンサーサイト