日曜練習(たらたら・・・)

 一昨日の金曜はコンクールの抽選会に行っておりました(2日も前の話ですが)今年は団長に引いて貰おうかと思い頼んでましたが、抽選会に向かう最中に仕事の為行けませんと連絡があり、敢え無くその案もなくなりいつも通り管理人がひきました・・・今年はうちを含め3団体参加ですが、管理人が予備抽選でひいた番号が3番だったので何もする事無く本抽選会は終了(笑)
 ひく前から今年は2番になりそうな予感がしてたらやっぱり2番でしたこんな予感は当たります、去年も1番かと思ったらやっぱり1番でしたから・・・( ̄O ̄;)
 例年ならこれでようやく本格的にコンクール!!!って感じになりますが、今年はまだそんな感じがしません

 そして土曜日。この日は自由曲の細かい所を取り出して部屋を分けて練習に勤しむ事に・・・まあ細かい所はこんな時しか出来ませんから、良い練習時間を過ごせました。当然まだまだ怪しい所も多々ありますが、それでも前よりは全然よくなりました・・・・まあ以前は全体も詳細もへったくれもなかったですからね(爆)
 S様の緻密な練習計画のお陰で今日は効率よく練習が出来ましたその後、練習帰りの玄関で管理人の思いつきでまた飲み会をする事に・・・でまた遅くまでダラダラと飲んで日曜日へ・・・。

 でいよいよ今日の話ですが、今日の練習は合奏。自由曲のカットも大体決まりこれでいよいよコンクール!!!って感じなんですかね~♪。とはいえ課題は山積みで、特にうちら金管は冷汗たらたらで、勢い的には楽器の持ち始めたあたりの時代から見直さないといけない勢いです・・・(爆)ほんまは爆笑してる場合でもないですが
 とまあ~問題は山積ですが今度の合宿で1つでも山を越えれるように頑張って参りたいと思いますでも下手すりゃ遭難の可能性もありますが・・・(笑)場所柄的には遭難のほうがしっくり来ますしね(爆)どうか遭難しませんように・・・夜も含めて
スポンサーサイト