平日練習(祝日ですが・・・)

今日は目出度く祝日の平日練習(そういう意味ではめでたくないかもしれんが)。
今日の練習は団内アンサンブルの練習、とはいえ筆山で全部のパ-トがする事はまず不可能、特に打楽器と金管が居たらまず木管はどのパ-トも練習になることはまず不可能(-_-;)てことで金管組はいつも通り筆山で練習して、木管と打楽器は伊野南中学校さんをお借りしての練習となりました(K山先生いつもありがとうございます

 てことで、管理人は金管組なんで向こうの事は全く分からないのですが、まあ真面目にやってたことでしょう・・・多分(笑)
 それはともかくうちら金管組は、自分のパ-トで演奏するのも怪しい上に色んなパ-トをまたいでチームを組むので、これがまた難しいのに拍車をかけるわけです(苦笑)何より人が少ないので組みやすいかと思うたら、そうじゃない所がアンサンブルの難しい所であったりしますが・・・まあうちの楽団だけかもしれんですが(笑)

 てことで、一応考えてる編成で時間調整をしつつバラバラと練習しながら、何とか形だけでもってことで想像できる範囲位まではやってみて練習終了(^^ゞ
 あとは合宿でどれだけやるかくらいですが、うちのパ-トはとにかく止まらない事を祈るのみです(苦笑)今のままじゃパンチはくらわせれんな(笑)

 今日の一枚
 今回のアンサンブルで最大人数のチ-ムになる予定の練習風景(あくまで予定)
 20060203045506.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する