高知県市民バンド連合演奏会

 今日はいよいよ今年初の本番市民バンドの本番。去年は天気がとんでもの土砂降りだった気がしますが、今年は雨でもなくやや曇りくらいでした・・・昨日からの黄砂のせいもあるかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

 てことでH君にお迎えに来てもらって無事集合時間前に本日の会場「かるぽーと」搬入口(裏口)に到着。去年は何度も演奏をした「かるぽーと」ですが今年もまずはかるぽーとからです。
 何せ今日は9時15分にはリハ室前に集合なので、入り次第楽器を暫時準備して、すぐさま地下のリハ室へ・・・頭もまともに起きてないのに楽器を吹けというのも酷な話なんですが(笑)・・・てことで最低限のアップだけしてほとんど吹か(け)ずに舞台のリハへ・・・リハの時間が決められてるのでマキでしたんですが、それでも時間が足りずに終了(笑)
 その後はホール内をさ迷いながら、次の自由演奏会のリハまで待つ事に・・・自由演奏会のリハは11時から始まり終わるのは12時50分というこのボリューム( ̄◇ ̄;)なんせうちらの辺りは去年同様立ちっぱなんで辛い事辛い事(笑)壁にもたれるのも心許無いし、座るにも座れる事もなくフラフラになりながら何とかリハ終了(途中多少抜けてましたが)。
 普段ならここで昼ごはんなんですが、何せ今回は2番にしてもらってるので13時20分のリハ室入りを考えたら到底そんな余裕もなく、着替えていたらすぐリハ室入りの時間に・・・
 で音出しとチューニングをしていざ舞台へ。

 半年振り以上の本番は・・・管理人的には1曲目でいきなり出だしの音を何故か見間違うなど(今まで一回もなかったのですが)・・・相変わらずの惨劇振りでしたが。半年振りにしてはまあ大きな事故もなく何とか無事に終えれましたm(__)m・・・うちの楽団的になんで真実は分かりませんが(笑)・・・これで何とか2週間後の定演に向けて多少の多少は安心できるのではないかと思います・・・あくまで多少の多少ですが(笑)
 そういえば、今日出れなかったとある人はいつも練習の時にミュートをはずすのを忘れるでね~と本番前の舞台袖で話してた曲で、物の見事に本番外し忘れた人が1人いましたな(爆)管理人も前日ははずし忘れて吹いてましたが・・・( ̄◇ ̄;)何故かこの曲ミュートをはずし忘れるんですよね、別に外すのに忙しないわけでもないのですが・・・むしろ余裕がありすぎるくらいですが・・・曲名の魔力かil|li○| ̄|_。
 てそんな事もなく単にうちの面子が抜けてるだけですが(笑)

 その後、自由演奏会までの間も時間が中途半端に空いたので昼ご飯に行くにも行けず、そのまま自由演奏会へ・・・無事全曲?を吹いて何とか倒れずに終える事が出来ました・・・ちなみに去年より明らかにたちっぱがきつくなってきました・・・もうそろそろ無理かも( ̄◇ ̄;)

 で無事全日程終了して帰路に着きましたが・・・翌朝にふと思い出したんですが、白のジャケットを忘れてきてました、それも管理人のじゃなかったんですが( ̄◇ ̄;)某K君の白ジャケットを貸してたのを持って来て貰ってたんですが、楽屋でそれを出して何だかんだとジャケットについて話しなんかするうちに・・・どうもそのまま机に放置してたようで・・・(苦笑)

 それに関わった団員に連絡しましたが誰も記憶が無くil|li○| ̄|_、団長に問い合わせたら忘れ物で預かってくれてました。
 関係者の皆様ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 しかしあれほどぽっかりと忘れるのも無いもんですが・・・やっぱり年々やバくなってますな・・・(笑)

 今日の一枚
 この机に置きっぱなしに・・・ちなみにこのバリサクの持ち主は一切この件には関わっておりませんので
 07052709.CIMG0015.jpg

スポンサーサイト