日曜練習(特別練習第2週目終了)

 昨日に引き続き今日の練習場所も筆山な訳ですが、昨日からジメジメと降る雨がほんま嫌になってきますね・・・筆山で雨が降ると何が大変かというと打楽器の搬入・・・特に大型楽器が大変でして階段を上がっていかないかんわ、雨ですべり易いわで非常に神経を使います。
 ティンパニーあたりで階段からすべったら人間が洒落にならないので特に気を使います・・・どう考えても人間クッションになりますからね楽器は無事かもしれませんけど(笑)それだけに雨のときは運ぶ時やたら掛け声が大きくなったりします・・・一応安全確認としたもんですがどっちかというと変なテンションになってるんでしょうね・・・元々変なんですが(笑)

 今日は1時から幹部会と3時から合奏練習でしたが、1時から場所は開いてたのでぞろぞろと1時過ぎから3時の合奏に向けて個人で練習してましたが、うちらはその音の中で幹部会・・・最初の内は声も通りましたが時間が過ぎるたびに来る人数も増えるので段々会議の内容が普通のしゃべり声では分からなくなり、最後はえらい頭をくっつけて話をせんと分からない状態に・・・(笑)そもそもあの場所(入口の広間)で幹部会をしようとするのが間違いなんですがそれでもどうにかこうにか話さないかん内容は終わり(それでも全部ではないが)幹部会は3時手前に終了・・・合奏に多少食い込みながらアップをして合奏へ・・・。

 今日の合奏はアルメ。それも最後に全部通すという過酷な日程。打ち合わせが足りてないところ細かいところを拾いながら練習して、いよいよ全曲通しへ・・・まだ一度も通してなかったので不安が一杯でしたが、どうにかこうにか何とか行き着きました(笑)
 それでもまだまだ足りてないところも多々あり打ち合わせも足りてないので、そんな所は不安感がまんま出るのでもっと密にしていかんといかん訳ですが、とにかく今日は良しとしたもんです
 全部通す前からあんなにドキドキしながら全曲通した曲も今までの中で初めてでしたので、色んな意味で貴重な経験でした(爆)
 管理人個人的にもまだまだですのでこれから何分張りもして本番に挑みたいと思います。

 でも本番に挑む前に20日にあるゲネプロが山場です・・・本番通りに進行させて行くので本番と同様の気持ちで臨んでいくのですが、これで何かあったら大事(おおごと)なのでとにかく無事に最後まで出来るように頑張りたいと思います
 だから実の所は今日のアルメで喜んでいる場合じゃないんですねアルメの手前にもう1曲手強いのがありますが、これも含めてさらにポップスもあるのでまだまだ安心して枕を高くしては寝る事はできませんね(笑)

 今日の一枚
 立ってまでパート練習をするパート・・・今回の定期で1番大変なパートかもしれませんな(特に体力的に)
20070508011013.jpg

スポンサーサイト