土曜練習(特別練習第2週目)

 先週から始まった土曜日練習の第2週めですが、今日は最後の曲の初合奏・・・。個人練習もままならんちゃ~ままならんまですが、そうはいっても合奏じゃないと分からない事もあるのでとりあえずは曲をやってみろうということですが・・・確かに時間がないっていう台所も事情も多少はあったりしますが(笑)

 今日の練習場所は筆山だったので5時から練習が出来るという事もあり多少は個人練習も出来たりしたので良かったんですが、それも早々にとりあえず合奏してみました・・・。
 してみた感想は・・・とりあえず通るは通るき第1関門はクリアかえ?って感じですかね当然まだまだお聞かせできる様な状態じゃございませんのでヤバいところ&出来なかったところは真面目にさらっていかんといかんのですが、もう一度音源聴きなおしてイメージを膨らませるのもありかな~と思います・・・特にこの曲に関しては原曲のイメージが重要なのでまずはそこからのイメージして練習に取り組んでみるというのもありかもしれません・・・何よりこの曲なら車でかけてもまだ耐えれるレベルでしょうから(爆)途中聴いてて怖いところもありますが(笑)

 残り回数も少なくなってきましたが、まだ個人で出来る事も多々あると思いますので時間を有効に使って仕上げていきたいと思います。
 
 これからの練習をサボれば当然大変な事になりますが、ブログもサボればえらい事になる期間がやってきたんですよね~これが何より1番大変な事です(爆)
 
スポンサーサイト