平日練習(おわおわ・・・)

 今日の練習はいつもより少なめ・・・先日の最後のミーティングで何となく聴き間違えた感がある今日の日付と来月の休みの練習日程それだけに間違えて休んだのもおる気もしないではないですが(笑)これだけ詰んだ練習ですからそれはそれでありかと思います

 で来た連中には先日の練習で配られた最後の楽譜があるわけですが、これがまた難しい・・・曲は非常に良いのですが、基礎練習をさぼってると確実に出来ない調が満載の曲なのでとにかく練習あるのみなのです(笑)曲が知られてるのもあるので余計に気を入れて練習に励まんといかんとこあるわけです
 でもとにかく曲が面白いので何とか乗り切れそうです(笑)・・・とはいえまだ合奏での音だしはやってませんが・・・(爆)曲がよければノリノリでいけますから多少の困難なんか大丈夫だと思います。間違いなんか気にして音出してちゃいつまで経ってもホントの良さにはたどり着けませんから、間違う事は仕方ない位で割り切って前向きに合奏で音だしが出来れば良いのではないかと思います・・・最初から間違わずに吹けたら苦労しませんから(爆)位の気持ちでドンと構えて音だしを出来ればと思います
 
 次は土曜日、いよいよ初の音だしとなりますが、とにかく肩肘はらずに楽しく音を出せれば良いのではないかと思います・・・楽しい曲をしかめっ面で吹いても楽しくないですしね。譜面に追われることも多々あろうかと思いますし、難しい事に頭を悩ますこともありますが、それでも根本は楽器の音を出す喜びがあって今までやってきたんですから、再度そこいらも思い出しながらこれからの練習に臨んでいければな~と思います・・・素人で楽器を吹いてることは何だかんだの理屈ばっかりじゃないですから 「音楽をする事の楽しさ」これが無い事には楽器を吹いても何ちゃ~ないですからね

 さあ定演まであとひと分張り(でもないか(笑))とにかく楽しくやっていきましょう(^^)v
