日曜練習(先は長い・・)

 今日の練習は8時~合奏。それまでは、個人かパートかでしたが、あまりやり過ぎもよくないとうちのパ-トは個人にしました何せ今日の合奏は大物様1号の日だったので、再度個人で見直しと思ったんですが、見直せば見直すほどやばい・・・( ̄◇ ̄;)しか浮かばず、休んじゃ(サボるとも言う)いよいよ合奏へ・・・。

 大物様の前半戦は想像以上に「よし」としたもん(親しいやいろ「OB」には毒吐かれそうですが(笑))問題はゆったりした部分の中盤戦・・・ここが1番難所かと( ̄◇ ̄;)何せ勢いでどうにもならないのでじっくりとするしかないのですが、音楽的に難しいものが1番難しいわけで特に練習時間の制約がある我々にとっては何時までもの永遠の課題ともいえる所といえるかもしれません・・・とは言え技術的なものが足りてる訳ではないので、色んな意味で今回の大物さんはうちらにとっては史上最強の難敵なわけです(笑)
 無謀ともいえる訳ですが(爆)それに挑戦しなくてはいつまで経っても出来るもんじゃないし自分達がやりたい時にやるから楽しいんであって、この作曲家の曲を段階で踏んでなんて言う事もナンセンスな訳で・・・良い曲に惚れて演奏するから奏者も色んな難局立ち向かえるわけで、良い曲だと思ってなければ選ばないしこの曲をする為に先に別の曲をなんて考えて選んだって楽しくもなかろうし・・・( ̄◇ ̄;)

 てことで選んだ大物様ですが確かに想像以上に難しいですが、それでも本番で少しでも多くこの曲の良さが伝えれる様に死に物狂いで練習に邁進して行きたいと思ってます。
 難しければ難しいほど燃えてきますので!!!!元々困難な状況から創り出して来た楽団なんで、無理やら無茶やら無謀やらと言われてきた事も幾多多々もありますが、そんなのは何とも思いませんから~(笑)
 じゃないと一般楽団なんて出来ないですしね・・・自分達が自分達で可能性を否定しなかったからこそ今までやってこれたと思ってますから・・・じゃないとうちらしさも出ないかと・・・(爆)

 もう一週間もすれば定期演奏会の曲目等その他の詳細なお知らせもさせて頂く事が出来ると思いますが、それを見て
 
 「あ~この無茶の仕方やいろらしいわ~」
と思って頂ければ幸いです(笑)そう言って貰えてこそじゃないと、うちの楽団らしくないですからでも、今回のプログラムの濃さは歴代No1なのは確かかと思います・・・当然色んな意味で(笑)

 そうは言っても、演奏会の詳細をぶち上げると本当に逃げも隠れもできませんのでより一層引き締めて取り掛かりたいと思います
スポンサーサイト