平日練習(あるある?・・・)

 筆山の桜も満開かと思いきや、既に葉っぱな部分もちらほら・・・(写真ではほとんど分かりませんが)
 
 20070407041539.jpg

 20070407043713.jpg


 上がる途中に花見に持って来いの公園?があるんですがすでに花見のブルシートが敷かれて準備万端でしたそんな花見の光景を横目で見ながら練習場に行きましたが、そんな光景をあざ笑うかの様に今日は、
 
 「寒いっ!!!!( ̄◇ ̄;)」

 この前までは暑いわ~と嘆いた気がするんですが・・・また寒くなりました、ほんま今年の天候は訳分からん・・・雨も何故か週末に降ったりして・・・今年のお天道様えらい天邪鬼なんでしょうか(-_-;)
 毎年の事とはいえ春の風物詩「黄砂」で車がえらい事に・・・それで洗車機も行列で満杯だったようですが・・でも管理人は洗車しません・・・洗った所でどうせ雨がすぐ降るし、何よりすぐ洗うほど「りぐる」年式の型でもなくなりましたから・・・(笑)

 で今日の練習話ですが、年度初めのおかげかいつもより少な目の集まり・・・と言っても練習する事は普段と変わらないんですが・・・。
 
 変わった事と言えば、練習場に着くなりすぐ管理人の所に来たうちのN嬢が開口一番、

 「・・・楽器忘れてきた( ̄◇ ̄;)」

 車のバックドアを開けるまで楽器を積んでない事に全く気が付かなかったそうで・・・(笑)車から降ろした事も家に置いてる事もすっかり忘れてた素敵なお嬢です(笑)でも不思議な事に楽譜だけはしっかりと持って来てまして、楽器が無いから(自業自得ではあるが)といって帰るのも何なのでとある曲のピアノの部分を練習をしてました、中々ピアノだけを練習できる事も無いのでこれはこれで有意義ではあったんですが、少々微妙な気がしないこともないです(笑)
 そんな光景を見てた最近うちに入団してきた彼女の先輩はそんな可愛い後輩の珍行動に苦笑いしてました(爆)そりゃ先輩としては苦笑いが当然だわな
 そんな一連の光景を見て爆笑した意地が悪い管理人ですが、そんな自分も爆笑するだけあってさすがに楽器を持ってくるのを忘れた事はないんですが(なぜなら積みぱなっしだから)、以前も書いた様に持って帰るのを忘れた事が何度もあるのでそう笑ってはいられないんですけど・・・練習場の入口やら駐車場やらに忘れたりして、その内一度は積み忘れた上に敷きかけた事すらあるので・・・笑いどころじゃないですわね
 そう考えると持って来るのを忘れた位全然可愛いもんです(笑)

 でも、そうそうある事じゃないのは確かですが・・・(爆)

 今日はさすがにネタが無い無いと思ってても帰りまでには黙ってても何かが出てくるのがうちの楽団らしい所ですな
 助かりましたm(__)m(笑)
スポンサーサイト