平日練習(ひ~、ひ~、寒い~っ _| ̄|○il|li)

 日曜日は暑いと叫んだその3日後(月曜辺りから)にまさか凍える寒さにまで気温が下がるとは思いませんでした・・・( ̄◇ ̄;)
 多分これ位が例年通りとしたもんでしょうが、今年は基本寒くなかったので温度が下がると異常に寒さを感じる訳ですね日曜の勢いなら桜もすぐ咲きそうな感じでしたが、結局寒さも戻ったお陰?で平均の開花より7日位は遅くなったそうで(さらに去年よりも)、今のところ日本で1番先に開花する県は静岡の3月13日だそうです。ちなみに高知は3月22日となってます。
 開花予想は気象庁の標本木が開花の時ですので、実際周囲で見渡せば多少早かったりはすると思いますけどね。
 とまあ、急に冬に逆戻りした感じですが今年は気候だけでなく、やたら金属泥棒が発生したりとほんま変わった事がある年な予感がします金属泥棒も最近では電線まで盗む輩まで居るそうで・・・何とも言葉を失うしかない様な事件ですわね・・・

 この強烈な寒の戻りに震えながら練習に行きましたが(震えながらはホントの話)こんな時に限って屋根なしの通団生活も辛いもんですが・・・でも2月が温かったので良かったです・・・例年通りの寒さなら間違いなく短期休団してます(笑)
 とまあ寒いので部屋に入って練習をしてましたが、いかんせん某金管パ-トが練習すると、最初は反対向いて練習してましたが何せ吹奏楽で1番音が出る楽器(よくは知らんが)でさらにあの部でパ-ト練習されたら自分達のでは何を吹いてるのか全く分からなくなったので、途中から一諸に練習しましたこれで何とか練習らしい練習になり何とか無事終了いたしました。
 前回から取り掛かってる今日の練習曲ですが、この某パ-トと一緒に練習するとほんとに動きが違うので面白いです・・・他人事なんで笑ってられますが本人たちは必死さ満点です・・・しかし、しかし、悲しい事に演奏会で聴いて頂いてもこの部分が気付かれる事は殆どないと思います(爆)でも難しいので可哀想としか言いようが無いですでも彼ら彼女らのそんな悲しい陰の努力も当日は耳を傾けて頂ければ幸いでございますm(__)m。
 沸き立つ感じが出せれば良いんですがね~、まだまだ歩み始めの半歩くらいですね
 
 日曜も地味~に練習を頑張って行きたいと思います先は長いですが(笑)

 今日の一枚
 お隣同士のパ-トですが水曜では久々に一緒に練習してた気がします 
 20070310051714.jpg

スポンサーサイト