日曜練習(色々ありまして・・・)

 今日は練習の前に定演の打ち合わせ会を15時から春野でしてました(団長のお迎え付きm(__)m)。選曲の見直しと大まかな企画と構成を話し合いしましたが、何せ歴代の定期の中でもダントツの勢いで決めた選曲会議の所為も(が)ありボリュームが予想以上に大きかったので、とある曲に関してこりゃ削るか~って話になりその1曲を削って(団長の日記参照)さらに1曲変更して、話し合う内にさらに1曲を入れ替えました。ここまで書くとよう分からんですな(;´▽`lllA``
 でも出来ん訳ではないんですよ・・・うん、出来ない訳では・・・うん、でも多少はあるかもしれませんです(笑)
 ということでプログラムが多少の多少すっきりしてこれで何とか本番に向けて乗り切れそうです。とはいえ今でも十~分に濃~い~プログラムではありますが
 今日の企画構成ではほんとに大まかな段階しか決めてないのですが、濃い分だけ飽きが来ないように色々と知恵を絞っていかないといかんのですが・・・新しい試みも試してみようという話も進んでおりますが、新しいと感じていただけないかもしれないので、近づいたらそこら辺をアピールをしていこうかと思います新しいけどある意味地味なかもしれないので・・・(笑)

 で予定より多少早めに終わり、練習まで時間が余ったので時間潰しにお茶をしに行こうかと思って積んで来てもらった団長に聞いたら団長夫妻&Yさんはラーメンに行くと言うので、さすがにラーメンを食べる気分でも腹でもなく(体型からはそんな感じではないが)かといってラーメン屋でコーヒーだけ飲むのもえらい変なので、偶々今日の会に代理で来てたSぁ~子さんに「おまんはどうするで?」と聞くと「ラーメンの気分じゃないですね~」と返事が来たので、それならココ●でも行くか~って事で団長組と別れて2人で春野のコ●スに行く事に・・・Sぁ~子さんと管理人の2人の光景まず見る光景ではないんですが、今日は利害が一致したので(笑)2人で熱く明日の楽団について1時間弱話してきました・・・ほとんど管理人の話を聞いてもらったが正しいちゃあ正しいですが・・・( ̄◇ ̄;)
 何せ聞き上手なので話し易いんです

 そんなこんなで練習も始まり、19時から20時半過ぎまでセクションをしてその後合奏をして今日の練習も無事終了・・・でも先週と同じく個々が無事かどうかはわかりませんが(笑)
 その後帰りの駐車場でとある人の今後の行く末についての話をその人含めて、団長嫁・T嬢・管理人で勝手に熱く話し合い・・・さすがにこの話し合いだけは管理人ばかりが話してる訳ではないですが(笑)当然、何の解決も見出せず後日団長宅でする事で解散・・・ほんまにするかはものすごく謎ですが・・・多分しないか解決しないかだと思いますが(爆) 
 で帰りはSさんに積んでってもらい無事帰宅・・・。 
 
 そしていつもの面子で管理人宅で食事終了後、夜も更けさあ~帰るかとお見送りに出ると・・・とある人2号さんの(名誉の為にあえて名を伏す(笑))車のドアが開かない(*鍵の綴じ込みではない)・・・この車今までにも色々と珍現象を起こしてる車で、それこそもうそろそろ買い替えですかね~?とさっき家で話したばっかりだったんですが、さすがに今日の珍現象はとどめでしたかね?(爆)新しい車の話をしたからへそを曲げたのか分かりませんが・・・何せドアが開かない事には帰れないので、修理屋さんを呼んで何とか無事開きました・・・でも無事じゃないか(笑)
 幸か不幸か(断然不幸が強いけれども)今日は外がそう寒くなっかたので何とか待つのに耐えれたって事ですかね(笑)
 しかし、車も色々な珍現象が起こるんですな~今日のが原因不明のとどめだとは思うんですが、さらに次も何かが起きるかもと思うとドキドキします(笑)本人は違う意味でドキドキだそうですが(爆)
 お陰さまでしっかりネタが頂けました

 しかし、最近練習の話がますます少なくなってるな・・・
スポンサーサイト