平日練習(そういえば・・・ _| ̄|○il|li)

 そういえば・・・すっかり忘れてましたが先日の日曜日でうちの楽団

 「5周年!!!!」
 だった訳です・・・といっても今は無き旧名「秦泉寺」から今の「やいろ」に改名してからちょうど5年なわけですが、これに関して日曜練習のブログで触れる訳でもなく、帰りのミ-ティングで触れる訳でもなく、団長のブログでも触れられるず、団員も気が付かず、何ともいえない「やいろ5周年」だった訳ですが、前日までは「明日のミーティングで話さないかんで~」と団長と2人で言ってたんですがね・・・管理人も団長も当日に思い出さずそのまま忘れるところでした(笑)

 そういえばうちのHPもやいろと同時開設でしたので5周年を迎えることが出来ましたm(__)m。そう考えると早いもんですね~、悲しいかな5年も経つと言うのにも内容は相変わらず全く上がってませんが最近落ち気味のアクセスを上げるべくまた色々と考えていかないかんのですが、こればかりは・・・(笑)まあ~更新頻度をもう少しあげてみようかと思います・・・開設時と今とでは雲泥の差ですから(笑)

 しかし「秦泉寺吹奏楽団」の楽団名を覚えてる人もだいぶ減りましたかね~、「やいろ」が呼び易いのもあって「じんぜんじ」と呼ぶのもあっという間に無くなりましたからね(笑)うちらにとっては思い入れがあるんですが、もうこれからは「やいろ」での歴史が長くなっていく訳でそう思うと少々寂しくもありますが、「やいろ」の名前は変える事無く(笑)これからも一歩一歩歴史を刻んで行きたいと思います
 
 とまあ、本来なら日曜日に書くべくはずの内容を平日に書いてる訳ですが、今日の練習は個人練習とパ-トでした・・・これ以上書く事もないのである意味忘れてて良かったです(笑)

 ちなみに楽団としてはこの2月で13年目を迎えます。そう考えるとほんまあっという間ですが、正直な感想としては「ほんまよく潰れなかったな~」と思いますが(爆)まあ~危ういところは出来たときとそう変わってないかもしれませんね(笑)

 今週末は今年初の飲み会・・・呑んでばっかで大丈夫かいなと思いますが、まあ~盛り上がっていきたいと思います(笑)
 その翌日はアンコンの県大会、うちの楽団からはSaxが出てるので応援に行く予定ですが、「楽しい音楽の時間」を本番で過ごしてきてください・・・某漫画のせりふのパクリ丸出しですが、ほんま良い言葉だと思います、本人達が楽しめない限りはやっぱり音楽じゃないですからねちなみに管理人はSaxのリ-ダ-からの扱いはなぜか「マネ-ジャ-」です・・・まあ~携帯と財布持ちくらいならしょうかと思ってますが、ジュ-スを買いに行くとかのパシリにされそうなのが不安です(笑)
 ちなみにこの某漫画のアニメが2月2日の深夜よりさんさんテレビで放映されるそうです。
スポンサーサイト