平日練習(今年初・・・当たり前(;´▽`lllA``)

 今日は今年初の平日練習(←しつこい)、今日の練習は個人練習とパ-ト練習。吹き始め日記でも書いた様にいかんせん定期の楽譜が難しいので個人練習とパート練習でもしてないと合奏なんて程遠い話、それほどに個人練習が今年は必須となる訳です。
 楽譜が黒く難しい所は何度さらっても難しい壁が立ちはだかるし、楽譜が割合白い所は白いところで己の音の駄目さに向き合うというある意味修業僧(←大げさ)の様な練習をせないかんわけです( ̄◇ ̄;)
 これが学生時代から黙々と練習するということに1番縁遠い人間の管理人にとっては中々に辛い訳です(笑)なんせ飽きやすいのでどもならんのですが、何とか音源とか聴きながら色々と方向を変えてやってました・・・これなら多少真面目には出来るので・・・はははっ

 とまあ、今年は割合地味な練習から入ってるのですが、これもいずれは花が咲くのではないかと思います・・・咲かないとどもならんわけですが(笑)合奏だけで突き進んでいくとどうしても置き去りなところが多くのなるのも事実、かといって時間がある訳ではないのでこの様な形態の練習ばかりという訳にもいかんのですが、それでも個人レベルやパ-ト単位で出来てる範囲が少しでも上がってると、合奏の進みも速い訳ですから、遠回りのようで実は意外と早道なのかもしれませんまさに「急がば回れ」を実践中な訳ですが、当然いつかは元の道に戻らないといかんわけで(笑)それが早く戻れるかどうかは当然うちらの努力次第です(爆)
 
 合奏がないのも中々新鮮ですよ・・・あんまり無いと忘れてしまいそうですけど(笑)


 今週日曜の練習場所は久々の春野です・・・2ヶ月ぶり位か
 
スポンサーサイト