日曜練習(2007年吹き始め(^^)v)

 今日から2007年度の練習が始まった訳ですが、今日の練習場所は「筆山」ということもあって普段の練習開始時間より早い5時からの練習となりました。
 
 3週間ぶりくらいに吹く楽器の調子は中々に絶不調(笑)で、いつもどおりに吹いちゃ止めの繰り返しをしてました・・・(;´▽`lllA``
 まあ、いきなり飛ばすのもなんなので(言い訳しつつ)合間に課題曲の楽譜を配ってみたり、自分のパ-トの楽譜を整理して振り分けてみたりと普段の練習よりも雑務も確実に多かったですね・・・年明け初回だけにそれ位色々と雑務があって良かった気がします(笑)
 とまあ無事に楽譜も配り終え、取り敢えず個人練習で譜読みをしながらちょこちょことさらいながら時間を過ごしてると、普段よりも確実に早いスタミナ切れが・・・( ̄◇ ̄;)ええ加減無いのに・・・(笑)

 そんなことしてる内に今度はセクション練習の時間になったので、金管はこの寒い中1個だけストーブが置かれてる談話室に(廊下と玄関と広間が一緒)・・・いくら人が多目とはいえ寒い事には変わらず、震えながら譜読みを兼ねて今日配った楽譜を通し練習をする事に・・・
 合奏ではなくセクションでする初見大会は初めてでしたが、これが金管だけとなると中々難しいもので、合奏だと必ずメロディーが何処かにあるもんですがこれが無いのでほんとに真面目に数えてないとすぐ迷子になる訳です・・・まあ~あってもなる人はなるんですが(笑)
 とまあ、何とか今日配った7曲の楽譜を通した訳ですが(通しただけでセクション終了)みんなの口から出た言葉は

 「きつい~っ!!!( ̄O ̄;)」

 の一言・・・ちなみに今日以外にもまだ「大物様」が居ますし、配ってない楽譜もありますので今日の7曲以外がもっときつい訳です・・・毎年のように「きついよ~きついよ~」と嘆いていますが、今年は定期をやり通せるかどうかが1番不安の不安です(爆)・・・いやほんま笑い事じゃ済まんかもしれません( ̄◇ ̄;)・・・確実に選曲飛ばしすぎたな・・・こりゃ(笑)
 
 まあ今年は最初から全力で定期演奏会に向けて立ち向かって行きたいと思いますでも正直に言うとあと3人くらいは同じパ-トが欲しいですな(笑)何せ1部が持つかどうかも危ういだけに _| ̄|○il|li


 とまあ、今年も色々と何だかんだとありそうですがより一層練習に励んで1つ1つの「本番」を迎えて行きたいと思います
 
 新年の挨拶に続いてですが今年一年も「やいろ吹奏楽団」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
 団員も大募集中ですのでこちらもよろしくお願いしますm(__)m

 第12回定期演奏会は6月9日(土)高知県民文化ホール(オレンジ)にて開催ですのでご来場の方もよろしくお願いしますm(__)m
 

 今日の一枚
 Saxアンサンブルの鑑賞会
 07010721.CIMG0004.jpg

スポンサーサイト