平日練習(小嵐も過ぎて・・・)

団内アンサンブルも無事?終わり、今日からは定期に向けて練習が再び開始と行ったところな訳ですがなんせ年末の忙しい時期だけに指揮者はお仕事でお休み・・・って事で個人練習(1部パ-ト練習)のみでした。とはいえまだ曲は決まってても「大物様」以外は殆どの楽譜は配られてないので、大物様の練習に励む事に・・・まあ、これまでも時間を見つけて練習はしてきましたが(大した時間ではないですが)難しい難しい・・・選曲会議でついつい勢いで「出来るろう~♪」と軽く言った事を今になって馬鹿な事を言ったもんだと思う訳ですが(笑)、この曲が出来ればインパクトも達成感も今までの演奏会で演奏してきた曲のどれより大きいので、楽団として成長するためにも頑張って練習していきたいと思います
 
 まあ日曜は総会で終わるしあとは来週の練習納めの水曜日一回しか合奏も出来ないので、来年に向けてといった感じですけど

 昨日は当然平日でしたが、学生時代の友達4人と忘年会をする事に・・・この4人とはまさに腐れ縁といった感じの付き合いになってるんですが、久方振りに会った友達と話してると改めて初めて会った時から数えるとかれこれ17年以上の付き合いになることに・・・当人達にはさらさらそんな年月の流れは感じてないのですが(気分は学生のままだから)冷静に見渡せば、3人は家族持ちですし、見た目的にもおっさんになって来ましたから・・・何せ頭の話になると5人が5人でお互いでけなしあいでしたから(爆)
 頭の話になる辺りがかなり悲しいところですが・・・気持ちは若いままですね・・・相変わらず話の内容が極端に低いですから(笑)

 全く吹奏楽とは微塵も関係ない友達なんですが、何故これ位続いてるのかよく分かりません(笑)強いて言うなら今でもま~ま~住みゆ所が近い位で、後は体育会系ばっかりですし趣味も全く違うんでどっちかというと合いそうに無いんですが何故かつるんでます(笑)
 そうそう、あとは3人の散髪屋が同じくらいか・・・(笑)まあ~その散髪屋も友達なんですが(爆)。さらにその散髪屋の子供の先生がうちの団員だったりするんですが・・・(笑)
 ある意味ほんま狭い世界で暮らしてるんですな(笑)
 まあ仲が良いことは良いことってことで・・・ほんまに良いかは分からんですが

 そういえばこれだけの付き合いにも関わらず去年初めて演奏会に来てくれた友達が居たんですが(ネタにされるので呼ばなかったのもある(笑))、今年のプログラムの構成にえらい喜んでくれてました
 「知っちゅう曲をやってくれたき聴き易いし飽きなかった」
 と言ってくれてたので、あり難い位にうちらの考える所にドンピシャでした来年の定期は長時間に及ぶ大物様もありますが、吹奏楽関係以外の方にも親しみ易い曲を存分に用意して挑んでいきますので、1人でも多くのお客様に満足して頂ける様にしっかりと練習していきたいと思います
 
 少々意表をつくプログラム内容だとは思いますが・・・(笑)

 
スポンサーサイト