日曜練習(ゼントタナンw)

 吹奏楽祭も終わって1週間…休む間もなく今度は12月3日開催の「みんなでおとあそび」へ向けて練習開始🙌
 曲数が結構なボリューム(時間は計算してますが😅)なので1回1回の合奏がかなり大事になってきますので12月までより集中して練習へ臨みたいものです💦
 という訳で早速合奏。やった事がある曲もあればお初の曲もあったり多種多様でありますがw、前回も書きましたが今回の演奏会で一番多いのは小編成用の楽譜😁
 普段はあまり小編制用の楽譜は使わないのですが、選曲してたら小編成用の楽譜が多くなってました💦うちは人数の割には偏った編成ですので有難い面もありますが、人数が偏り気味なパートはなかなか大変な事になります。普段は吹かない音域になりバテが早くなる(笑)、同じ動きが増えるので音程が合わない(同)、同様に縦の合わなさもより明確に(同)と壁が高くなっております💦

 1曲目から順番に演奏してみましたが、かなり不安を抱える結果に(+。+)アチャー、一つずつやって行くしかないですね、まあ〰何でも当てはまりますが
今回は定演とは違い、参加型の企画やら、年齢層も違う層や、うち自体知らない層もターゲットにしてますので、より演奏にも磨きをかけながら来て良かったなと思って頂ける演奏会になるべく邁進して行きます🙌
 
 まずは個人練習から…ですw
スポンサーサイト