合宿2日目(気分爽やか♪)

 前日は真面目(ホントに)に過ごしたお陰で、朝はすこぶる体調が良かったんですが(いつもと比べると)・・・しか~し!朝方(何時かは不明)携帯の目覚ましが延々と鳴り響く事態が発生したおかげで、微妙な目覚めになりました・・・マナーモードにしてくれてたまでは良かったのですが、何せ押入れの板の所に置いたせいで「ぶ~んぶ~ん」音が反響しまくって否が応でも聞こえてくる訳です・・・。それも一回ならまだしも、3回くらいに分けて響いたので、とまったと思う頃にまた鳴り出すという中々本人の寝ぼけ仕様にあわせてたので、休んじゃなりを延々と繰り返してました。
 
 周りは「う~んう~ん」とうなりながら寝ぼけてましたが、当の本人だけはずっと爆睡してました(笑)最後まで気になった人に聞くと、最後のゲーム音がとどめで辛かったみたいです

 その後、団長に叩き起こされて朝食に向かっておりましたが、朝食を頼んでない管理人まで起こされて、「まだ寝ます?」と聞かれ「う~んと返事しつつも中途半端に起こされたので結局寝る事も出来ず(団長に若干の殺意を覚えながら)、しょうがないので先に部屋の片づけを1人でしてました(笑)
 今年は部屋を出るまで寝る&ぐずるH君が居なかったので(笑)、さっさと掃除も片付け終わり、早速9時前から練習。

 前の晩に品行方正で過ごしたおかげで今までの合宿で最高に体調は良かったのですが、その反面天気が悪い上に、ここ何年も出来る事がなかったにきび(注:管理人の年代は他の連中から吹き出物ですと言われまくりましたが(笑))がちょうどマウスのあたる部分に出来たせいで、痛くてそうたいして朝から練習が出来ませんでしたせっかくまともに起きれたのにこの様です・・・(笑)
 
 それからだましだましで何とか曲練習をしながら、合宿所の定番の昼ごはんカレーを食べて、野市合宿初の午後練習を開始・・・金管チームで組んだ計3曲も何とか聴けるくらいには仕上がったのであとは体力配分のみとなったわけですが、うちのパ-トで演奏する曲も例年以上にまともな形になり一安心アンサンブルで1番心配なのはやっぱり自分のパ-トだけのチームですからね・・・まあ出来の殆どが曲のおかげとも言えそうですが、とにかく形になったことは喜ばしい限りです。

 とまあ、例年よりはだいぶ充実した合宿の練習でしたが、今回は少々参加人数が少なくて残念ではありましたが、せっかく始めた合宿ですので意地でも最低年二回はやろうと団長と心に誓いました・・・で例え4人でもすることに決まりました、その4人の面子は団長と管理人とK輔先輩とY1君の男くさい面子になってるので避けたい所ではあるんですが(爆)

 帰りに団長が次の合宿は2月の予定ですと言ってましたが・・・それは聞いてない( ̄◇ ̄;)多分3月半ばくらいがいいところな気がしますけど・・・さあ次はどこへ行くのやら・・・久々に室戸でしょうか管理人とってはあらゆる意味で悪い予感がする日程・場所・内容ではありますけど(笑)

 まあ、普段過ごす事がないのでたまには寝食を共にするのも良いもんなんですけどね・・・大人だけに中々難しいとこもあるんでしょうな~

 団内アンサンブルまであと2週間・・・各チーム楽しく練習を頑張っていきましょう(^^♪

 今日の一枚
 野市の練習棟の階段下にある銅像の正面・・・去年も書きましたが夜見るとほんまに怖い(笑)
 

06112615.CIMG0077.jpg

スポンサーサイト